日々、節約をしている専業主夫しばごです。
ケチではなく節約です。使うところにはお金を惜しみなく投資しなければいけないという教えで育ってきました。

さて、今週はリゾートトラストのグランドハイメディック倶楽部の検診のために、エクシブ山中湖に行ってきました。とは言っても、今年は私ではなく母親が検診を受けました。
だから、私は運転手&付き添いです。
グランドハイメディック倶楽部とは、会員制の検診ができるシステムです。
ホームページは、こちらです。

1994年、予防医学の可能性を追求して設立された『ハイメディック山中湖倶楽部』は、その数年後には世界に認められた検診方式『山中湖方式』を確立。いまでは、東大病院や京大病院をはじめとする国内最高レベルの医療機関に検診を委託し、「高精度検診」「予防医療(プライマリーケア)」「治療サポート」「抗加齢・健康(アンチエイジング)サポート」を総合的にご提供する、会員制の総合メディカル倶楽部へと進化しています。

しばごらしくない場所ですけど・・・
検診の様子は写真に撮影できないので、パンフレットの写真を。
高所得者向けな感じがします。こんなの、なかなか場違いな感じです。
でも、この山中湖では成金気分です。

DSC_0135

料金が高いけど、医療保険やがん保険よりは良いと思う。
このグランドハイメディックって料金はそこそこに高いです。
会員制になっていて、会員費用と年会費は、ここに書いてあります。いくつかのプランがありますが、家族で入れるやつとか、会員本人のみが検診を受けられるタイプがあるみたいです。
PETを受けられるのが、このグランドハイメディックのいいところなんですが、PETだけならもっと安いとこともあると思います。
エクシブ山中湖でも受けられるし、東京ミッドタウンでも受けることができますが、私はエクシブ山中湖でのんびりと受けました。
この検診でがんなどの病気が早めに発見できれば、ガン保険にお金を使うよりもいいのかと思います。単純に比較するようなものでもないんですけどね。



エクシブ山中湖はこんな感じです。

DSC_0137

2泊3日で行ったのですが、今回は天気が悪かったですね。雨は降っていなかったけど、富士山が見える時間はほんのわずかでした。奥に見えるのが山中湖です。
かなり雲が多いです。
エクシブ山中湖は、サンクチュアリっていう偉そうなところはそこそこに高いけど、普通のところだったらかなりお得だと思える価格で宿泊できます。
料理も、料理長が変わってから美味しくなりました。今回は、翠陽(すいよう)っていう中華料理ではなく花木鳥っていう和食でしたが、大変美味しかったですよ。


検診は1日かけてみっちり行います。
世界最高水準がどんなものかはわからないけど、PETとかMRIとかエコーとかをやります。PETは保険が利かないのでとても高いですよね。
でも、今はがんの早期発見に効果的だと言われています。一度、やった方が良いと思いますので、おすすめですよ。
検診の結果は、翌日に医師から聞くことになります。


スピルリナ100% 2400粒 一番お得なセット6袋購入で1袋無料プレゼントサプリメント/マルチビタミン/アミノ酸/アルカリ性食品/核酸/ガンマリノレン酸/葉緑素/栄養補助食品/野菜不足/健康診断/jalgae【HLS_DU】【RCP】
スピルリナ100% 2400粒 一番お得なセット6袋購入で1袋無料プレゼントサプリメント/マルチビタミン/アミノ酸/アルカリ性食品/核酸/ガンマリノレン酸/葉緑素/栄養補助食品/野菜不足/健康診断/jalgae【HLS_DU】【RCP】

評判がいいですね、ハイメディック。
このグランドハイメディック倶楽部の評判はかなりいいと思います。
受診した人の満足度が高いと思われますし、私も受診しておいてよかったと思います。
また、看護師さんの対応がめちゃくちゃいいんですよね。セレブになった気分になります。事務の人も看護師免許を持っているのかなぁ・・・って思うのですが、実際はどうなのでしょうか。
山中湖で働くって言うと、かなり労働環境的には変わっている感じなのですが、地元の人なのでしょうか?って変なところに興味がわいてしまいます。
看護師の求人も出ていたみたいですが、ここで働く人って給料がいいんじゃないかなぁって思います。入会金が高いこともあり、患者さんもそれなりの人が多いので、意外と楽なのかな?それとも、逆に大変だったりして。病院とは違って検診のみなので、そこはいいところかもしれません。


リゾートトラストのエクシブ山中湖

駐車場には、BMWとかベンツとか、レクサスとか高級車がたくさん停まっていました。
うちのボロボロの軽自動車が、かなりレアな感じでしたわ。でも、気にしない気にしない。
ちゃんとドアマンが荷物を持ってくれました。
飛行機のビジネスクラスってこんな感じなのかな?とか思いますけど、飛行機のビジネスクラスなど乗ったことがありません。いや、1回だけ乗ったことはありますがほとんど忘れました。

DSC_0154

我が家はがん家系なので、そろそろ私も前立腺がんか胃がんか腎臓がんあたりになりそうな予感がしています。来年か再来年は私に検診の順番が回ってきそうなので、それまでは健康に生活していければと思います。




グランドハイメディックのツイートをひろってみた。



健康はお金では買えませんからね。



世界の名医みたいな先生がいます。優秀な医師が多いのも特長です。



会員権販売のニュースです。新しい拠点もできるんですよね。