中村獅童が肺腺癌ですか。竹内結子と離婚した人でしたっけ?回復するといいですね。早期に発見できたのはとても良かったと思います。
がん保険よりも未病(病気になる前に防ぐこと)にお金を使った方がいいと考えている専業主夫しばごです。
なお、がん保険は東京海上日動ひまわり生命がいいみたいです。知り合いのFPさんが言っていました。

運用実績を公開するよ。
さて、いつも公開しているウェルスナビ(wealthnavi)for SBI証券のラップ口座ですけどね。
このネタはブログに書いていても面白くないけど、今日は面白いです。マイナスですからね。
元本割れしています。





2017年5月19日時点の運用実績


sbi201706

最初に投資した金額は50万円です。
それが、49万9953円です。微妙にマイナスです。
今週は、株が安くなったから仕方ないですね。なお、積み立てはしていません。
50万円を放置している状況です。
でも、強気で放置しておきます。

ロボアドバイザーの資産運用革命
お金のデザイン
きんざい
2016-11-01




なぜ強気なのか?
内訳が重要だと思うのですが、しばごの場合は、日本株と欧州株と米国株と金にウエイトを高めている状況です。これからは中長期的にみると、債券よりも株式に置いておいた方が良いと思います。
だったら、このウェルスナビでロボアドバイザー君に債券を買わせるよりも、自分で株を買った方が良いと思う人もいるでしょう。確かに、その通りなんです。

株はリスクの高い商品ですので、ここでリスク回避をしているために放置しておきます。50万円がSBIで、150万円を楽天証券の楽ラップに置いています。
国内債券への投資比率が少し違うけど、まぁ似たような感じです。
人工知能のロボアドバイザーが、冷酷に運用をしていい実績を上げてくれればいいのですが。


今日の投資
インプレスホールディングスが急騰したのに気が付きませんでした。
ケイブを利益確定しました。また、割安になったら買おうと思います。狙っているのは石井工作研究所とムロコーポレーションですけど、なかなか買えません。弱気になっています。
なかなかうまくいきませんわ、最近は。


めちゃくちゃ売れてるマネー誌ザイと投信の窓口が作った投資信託のワナ50&真実50 [ 植村 佳延 ]
めちゃくちゃ売れてるマネー誌ザイと投信の窓口が作った投資信託のワナ50&真実50 [ 植村 佳延 ]