メインのカードはセゾンカードの専業主夫しばごです。
永久不滅ポイントは、忘れた頃に溜まっていますよね。カードのポイントをうまく活用すればいいのですけど、意外と買い物の仕方にはこだわっていません。
日経トレンディのカード利用術などの特集を見ると「せこいなぁ!」って感じてしまいます。

そんな中、東池袋52の「わたしセゾン」が話題ですね。
東池袋52は、みんなセゾンカードの社員さんなんですかね。とてもかわいいし、PVのクオリティも高いです。おニャン子クラブとかAKB48とか乃木坂46とかは猛烈なファンではないけど比較的好きなので、この東池袋52もじっくり見てしまいました。



東池袋52が光通信とかファミリーマートでなくて良かった。

池袋には西武電鉄系の会社が多いでしょうけど、光通信とかファミマとか日本気象協会とか、そんなイメージがあります。だから、東池袋52という名前を聞いた時、光通信とかファミマがやっているのかと思ってしまいました。
セゾンカードで安心しました。わたしセゾンは社歌にするといいと思います。



振付がかわいい。
ちょっと素人っぽさがあっていいですね。
セゾンの「S」をイメージした振付がとてもかわいいです。
新アイドルグループって普通に言われたら、わからないと思います。名前とか出ないのかなぁ。
業務に支障が出てしまいますかね。
東池袋の街並みがとてもいいですね。






歌詞が素敵。
わたしセゾンの歌詞って、とてもいいですね。
Aメロが終わったあとの「1人で笑うより 二人で笑おうよ」の歌詞のところの左側の女の子、かわいいですね。
これは、カラオケで歌う人も増えそうな予感です。
なお、作詞は仲畑貴志さん、作曲は多田慎也さんが担当したようです。
わたしセゾン」のPVは、サンシャインシティ(東京都豊島区)のほか、西武鉄道の池袋駅前や周辺の商店街などで撮影。PVでは、メンバーが「あなたのセゾン、わたしのセゾン、めぐるセゾン」などの歌詞の歌を披露しているほか、ダンスも披露している。PVはコピーライターの仲畑貴志さんが作詞、シンガー・ソングライターの多田慎也さんが作曲で、振り付けを有名アイドルグループなども手がけた振付屋かぶきもんさんが担当している。


本気ですね。OLアイドルっていう響きがいい。
わたしセゾンって、めっちゃパクリじゃんw



襷坂46に似ていますよね。
このプロジェクトは好印象です。



セゾンカードの永久不滅ポイントを使って握手したい。
そうだ、いいアイディアだ。



JASRACってお金取るの?

まぁ、セゾンカードをこれからも使おうと思いました。
ネットアンサーも使っていきますよ、これからも。


東池袋 大勝軒ロゼオ(ROZEO) もりそば 5食入り
東池袋 大勝軒ロゼオ(ROZEO) もりそば 5食入り


社歌
ハイ・ファイ・セット
キングレコード
2009-01-21