旅行先の山中湖で眞子さまの結婚だか婚約のニュースを聞いた専業主夫のしばごです。
自分が結婚したのがいつだったのか正確に覚えていないし、どんな気持ちであったのか忘れてしまいましたけど、眞子さまおめでとうございます。
テレビ局や新聞各社が、眞子さまの婚約を祝うメッセージの中、ネット民の中では「(結婚・婚約するのが)佳子さまじゃなくて良かった」という声が多かったのですよね。
佳子さまの方が、ちょっとかわいいからね・・・。
また、愛子さまは結婚できるのだろうか?と変な心配をしてしまう私もいました。
さらには、悠仁さまの結婚相手って、すごいプレッシャーがかかるのではないかと、心配になってきました。

悠仁さまの結婚相手の人って、相当のプレッシャーがあるんでしょうね。
周囲から注目され、絶対に子供のことを期待され、男の子を出産しないといけないプレッシャーってかなりのものだと思います。
うちは子どもがいませんし、今後も出産予定はありませんけど、まぁ妊活もしなかったし好きなようにやってきました。
でも、悠仁さまならびに悠仁さまの嫁になる人は、そんなわけにはいきません。



悠仁さまの結婚相手、誰かな?いつかな?

かわいい悠仁さまですから、普通の家庭の人だったらかなりもてると思うのですよね。
皇族であることをしっかりと認知していない女のお友達の中の何人かは、悠仁さまのことを好きな子もいるんじゃないかな?
でも、中学生になって、高校生になって大人になっていくと、皇族との結婚ってとんでもないことだと気づくでしょうし、悠仁さま側に相手にされないことになっているんでしょうね。
学習院のお友達、悠仁さまを好きになってはいけないぜ・・・って言ってあげたい。


【中古】 愛子さまと悠仁さま 本家のプリンセスと分家のプリンス 新潮新書/大島真生【著】 【中古】afb
【中古】 愛子さまと悠仁さま 本家のプリンセスと分家のプリンス 新潮新書/大島真生【著】 【中古】afb

それでも、いつかは悠仁さまの結婚なり婚約のニュースを聞くことになるのかな?
かなり身辺調査をされるのはもちろんのこと、超健康優良児みたいに出産が確実にできる女じゃないとダメなんだろうな。
「悠仁さまと結婚して皇族に入って専業主婦になりたい!私、出産できるもん!」っていうブスでデブで高齢の女はいそうですけど、その方は残念ながら悠仁さまと結婚できないでしょうね。

では、誰が結婚するのか?予言しましょう。
結婚予想など、したことがありませんけど、何年かあとに悠仁さまが結婚するニュースが出た時に読み返すために、結婚相手を予言しておきます。
悠仁さまの結婚って、なかなか遅くなりそうですけどね。
まずは年齢ですが、1つ年上だと予想します。「年上もいいわね~」なんて言われるのかな。
雅子さま似というよりは、紀子さんに似た感じのほんわかした女性と結婚してほしいと期待しています。
キャリアウーマンというよりは、専業主婦タイプの人ね。
やんちゃな感じの人は、さすがに皇族にはならないでしょう。ビッグダディの嫁とか堀ちえみみたいにぽこぽこ出産する人の方が、適していると思えなくもないけど、品格が大事ですからね。
大学は、ICUか学習院か慶応な感じですかね?ちょっと意外な感じでお茶の水女子大とか奈良女子大あたり出身の女の子だと話題になるんですけどね。
ここで一発、 北海道大学とか静岡大学とか琉球大学あたり出身の女の子だったりすると、話題性抜群なんですけどね。
奇跡的に高卒の皇太子妃の誕生をひそかに期待しています。そんなことはないだろうな。
学歴とか関係なく、悠仁さまが好きな人と結婚できればいいのでしょうけど、それもできないのが皇族であります。どうか、幸せな結婚のニュースが聞けますように・・・。

難しいことはわかりませんが・・・

眞子さまが皇族を出て、いつか佳子さまも皇族を出て、にわかに跡継ぎ問題が気になってきますけど、女系天皇とか女性天皇とか難しい話も出てきますよね。
愛子ちゃんが天皇でも全く気にならないのですが、愛子さまは天皇にはなれないのですよね。
悠仁さまの嫁が男の子を出産できない場合、どうなるんでしたっけね?
宮内庁さんの人も忙しくなるんだろうな。





なお、毎朝見ているテレビ東京のモーニングサテライトの秋元アナのお父さんって宮内庁で働いている方なんですよね。関係ないけど、宮内庁つながりということで書いておきます。