カップ焼きそばって美味しいですよね。ペヤングとか一平ちゃんもいいけど、安定しているのが日清食品のUFOです。
焼きそばと言えば、UFOですな。

そのUFOにとろとろのあんかけの五目あんかけ焼きそばが出ましたので、買ってみました。感想を述べたいと思います。

gomoku1

焼きそばと言えば、麺にお湯を入れて、しばらく待って、その後に捨てるという工程がありますが、それがないのがUFO五目あんかけ焼きそばのすごいところです。
研究されているんですよね、きっと。

まぁ、だいたい味のイメージは沸きますが、食べてみますね。


gomoku2

線ピッタリまでお湯を入れて、しっかりと待つんですが、しっかりとぐるぐる1分間も混ぜるんですよ。片栗粉が偏ると美味しくないのでしょう。
書かれている通り、しっかりとぐるぐる混ぜます。


和光堂 ビッグサイズのグーグーキッチン 五目あんかけどんのもと 1歳4か月頃〜(100g)【グーグーキッチン】
和光堂 ビッグサイズのグーグーキッチン 五目あんかけどんのもと 1歳4か月頃〜(100g)【グーグーキッチン】



温めないで!カロリーは高いのか?



この五目あんかけ焼きそばは、なかなかめんどくさいです。こだわりを感じますね。

gomoku3

液体スープは蓋の上で温めたくなりますが、このUFOは温めではいけません。あたためないでって書いてあります。
そんなことを言われたら、温めませんよ。
そして、しっかりとかき混ぜませますよ、日清食品さん。

gomoku5
 かき混ぜている様子です。
ぐるぐるやって躍動感がある撮影ですね。
しっかりとかき混ぜます。
次第に、とろみがついてきます。食べたいですね。良い麺ですね。


gomoku6

実食です。
かなりレベルが高く、しっかりとした味の五目あんかけ焼きそばです。リンガーハットの焼きそばとも違います。
とろみがいいですね。かなり研究されて商品化ができたのでしょう。とろみが入ると、カロリーが高い感じがします。
コーンスターチも片栗粉も、カロリーは高いです。
こんなものを食べていて、カロリーを気にするのもおかしいですがね。


日清 焼そばUFO湯切りなし五目あんかけ風焼そば 119g×12個【1個あたり159円】☆2ケースまで送料1配送分☆ 発売日:2019年9月2日
日清 焼そばUFO湯切りなし五目あんかけ風焼そば 119g×12個【1個あたり159円】☆2ケースまで送料1配送分☆ 発売日:2019年9月2日


是非、食べていただきたい逸品です。
このUFOの感想としましては、かなりいい感じですわ。リピートしてもいいかな。


評判がいいね、UFO五目あんかけ焼きそば。

湯切りがないのは、面倒ではないね。いいことですね。

焼きちゃんぽんもいいね!

汁なし系のインスタントとかも増えてきました。
企業努力のたまものですね。


旨いんです!

お湯を捨ててはだめです。

評判がいいね。日清食品さんも喜んでいることでしょう。

めちゃくちゃ美味しいね。

空腹時は何でもおいしいですね。


日清焼そばU.F.O. 湯切りなし 五目あんかけ風焼そば(119g*3個セット)【日清焼そばU.F.O.】
日清焼そばU.F.O. 湯切りなし 五目あんかけ風焼そば(119g*3個セット)【日清焼そばU.F.O.】