専業主婦しばごは、柴犬が大好きです。
しばごっていうハンドルネームも、柴犬の「しば」なんです。しばこって言うと、女の子っぽいので、しばごにしています。

そんな私は、いつも、インスタグラムで柴犬ひなあおそら(hinaosora)のライブ配信や写真を見るのが楽しみです。日柴犬のひなあおそらって、知っていますか?
ひなあおそらって言うのは、黒柴の日向くん(ひな)と、同じく黒柴の蒼生くん(あお)と、赤柴の空くん(そら)の3匹の兄弟です。

ツイッターのアカウントは、こちらです。




ひな・あお・そら、3匹ともかわいい!かわいすぎる!

柴犬と言えば、「柴犬まる」が有名で、マツコの知らない世界でも登場していました。確かに、まるもかわいいけど、この、ひな・あお・そらは、もっとかわいいと思います。
私は、特に、あおとそらが大好きです。


あお君、かわいい!
修行しています。
修行と言うのは、この白い糸のようなカーテンの下にいる行動のことです。
あおくんは、「変な生き物」と飼い主もママさんに呼ばれることもありますけど、ちょっと変わっています。
ハッシュタグの #あおくんワールド は、とても面白いです。
#あおくんだもの というハッシュタグは、あお君らしさが出ています。


おとぼけのそら君

空くんは、柴犬の活発さがなく、いつも冷静で、ぼーっとしています。
これがメチャクチャかわいいのです。
3匹の中では一番下のくせに、どうどうとしています。
ニックネームは「ぼくちん」です。


犬らしい黒柴のひな君
3匹の中で一番上のひなくん。唯一、犬っぽい動きもします。
ひよこにも反応します。
ときどき、かわいそうな時もありますけど、一番しっかりしています。


飼い主は、仙台のお母さん。ボスは大学生になりました。
ひなあおそら(ひなおそら)は、仙台に住んでいるようです。ちょっといい家に住んでいるようです。
時々、外にいるけど、なかなか立派なお家です。
主に1階のリビングにいますけど、走り回っています。ボスって言うのが、この家の娘さんで、今は大阪の大学に通っています。
ボスは、ちょっとかわいいけど、主役が犬なので、顔はわかりません。厳しく3匹と遊ぶ様子もありました。最近は、遠くの大学に行っているため、出演機会が減ってしまいました。
ボス、お勉強、がんばってくださいね。





ひな・あお・そらは、ヨーグルトと煮干しが好き?
ひなあおそらは、煮干しタイムと呼ばれる食事時間があります。そら君は、いつもガツガツしています。
あおくんはおとなしく食べます。ひなくんは、普通に犬らしく食べます。そら君は、本当にガツガツしていますので、食欲がすごいんです。
それがまた、かわいいです。
ヨーグルトを食べる柴犬も多いですよね。この3匹も例外なく、ヨーグルトが好きそうです。しかし、ブログを見ると、ヨーグルトだけが好きではないのですね。
肉が好きなようです。

瀬川製作所 1949年型本革首輪サイズ4号:首廻り31cmから39cm【標準的な柴犬オスの成犬サイズです。】
瀬川製作所 1949年型本革首輪サイズ4号:首廻り31cmから39cm【標準的な柴犬オスの成犬サイズです。】


ライブ配信は、23時頃からやっています。
楽しみなライブ配信は、22時とか23時くらいに、インスタでやっています。
15秒程度の短い動画もインスタに載せてくれるので、とても楽しみです。
ママさん、いつもありがとうございます。
ここでも、見ることができますね。

あおくんが、そらくんとひな兄を洗脳するようなシーン。
この3匹には、常にストーリー性があるんですよね。ママさんのコメントも絶妙に面白いです。


ひな、あお、そらは、本当に楽しませてくれます。
男の子だから、去勢などもしているのかな?いろいろな柴犬が有名になっていく中、これからも3匹を応援していきたいと思います。
インスタをフォローしてみてはいかがでしょうか?