久しぶりに楽天証券の楽ラップの運用実績をブログに書きますね。
運用コースを変えたことが一回あるけど、まぁずーっと放置しています。お得なのか損をしているのか?大損をしていたら目も当てられませんが、頑張ってくれています。
中には損をした人がいるんでしょうか。
トランプ大統領と安倍総理のおかげで、株価は上昇していますから、国内株式とアメリカ株式に投資して運用されていれば大損しているなんてことはないでしょう。
逆に、債券は危険でしょう。
日本のバブルがはじけた時に、国内債券を持っていたら、すごく儲かったと思いますが、後から言うのはだれでもできます。

では、運用実績を・・・

じゃーん


rakurappu1

50万円分を入れて、追加で100万円。そして、その後に50万円を楽ラップにいれています。タイミングは、グラフの通りですが、2018年の落ち込みが無ければなぁ・・・なんて素人みたいなことを言ってみますわ。

それにしても、うまく運用できているのか、失敗しているのかよくわかりません。200万円が211万円になっているのですから、銀行の普通口座においておくよりはいいでしょう。株だったら、200万円は2年もあれば、もう少しうまく運用できていたかもしれません。
買い付けタイミングも良くなかったのかしら。。。

やはりちゃんといいタイミングで買い付けをして、キャンペーンをうまく活用したりしないといけないのかな?
積立にした方が、いい結果だったのでしょうか。



【TRANSPORTER】RAKUWRAP SIZE S トランスポーター 楽ラップ Sサイズ TP088 M☆2カラーより選択可能!サーフィン、マリンレジャー 、アウトドアに!
【TRANSPORTER】RAKUWRAP SIZE S トランスポーター 楽ラップ Sサイズ TP088 M☆2カラーより選択可能!サーフィン、マリンレジャー 、アウトドアに!


かなり積極的にいったんですがね。

かなり積極」っていう感じで運用しています。リスクが大きいやつね。
これは、積極的ではなく保守的にいったら、どうなっていたんでしょうか。コースを途中で変更しなかったらもっと良い結果だったのかねぇ。

しっかりと時間をかけて、経過を気にせずに、コース変更せずに、ひたすら待ち続ける。そして、再投資していく。それをAI(人工知能)きちんと運用する。そんな感じの楽ラップに期待しています。

楽天証券のスーパーポイントもお金と同じ価値だし、スマホからも簡単に投資できる時代です。きちんとお金を運用して、しっかりとお金を増やしていきたいものです。

資産の推移のグラフを見てみると、すごい偏りもあるような気がします。これで、安倍総理が退任したり、トランプ大統領が休止したりしたら、はたまた中国にミサイルでも売ったりしたら、一気に国内株式も米国株式も下がるのかな。(そんなことはないでしょうけど)
私は、まだまだ積極的に行きますよ。









始めるタイミングによって、その成果は分かれているみたいね。

この成績、立派だと思います。
2000円稼ぐのは大変です。すごいと思います。

運用報告されましたね。

ハイリスクハイリターンの積極度がいいと思います。
投資額ではなく、利回りが大事です。

ほうほう、意外と差があるんですね。どれがいいのかな。
マネックス証券の真似ラップではなくマネラップがいいのね。

ほうほう、私は、楽ラップウェルスナビの成果の違いはあんまり感じないです。同じような感じです。


ウォーレン・バフェットはこうして最初の1億ドルを稼いだ 若き日のバフェットに学ぶ最強の投資哲学 [ グレン・アーノルド ]
ウォーレン・バフェットはこうして最初の1億ドルを稼いだ 若き日のバフェットに学ぶ最強の投資哲学 [ グレン・アーノルド ]