好きなブランドはアシックス!の、専業主夫しばごです。
アディダスもナイキも好きだけど、日本人ならアシックスですな。
ただ、アシックス製品は、南町田のアウトレットモールで購入することが多かったのですが、先日、閉店してしまったので、これからはネットで買おうかな。

さて、そんなアシックスさんなんですけど、突然、メールが届きました。でも、迷惑メールです。
中国方面とか中欧方面の悪いヤツが送ってきた迷惑メールなのかな?
メールの差出人は、foot@asics.comです。

レイバンの迷惑メールみたいな感じだぞ。でもasicsではなくsics。

ちょっと前にFacebookでもレイバンの迷惑メールみたいなヤツがはやりましたよね。アカウントが乗っ取られると、乗っ取られた人がレイバンの商品を薦めているかのような投稿になりました。
今回は、まずは迷惑メールと言う方法でした。届いたメールは、こんな感じ。変な日本語。
なぜ、こんなのが届くのでしょうか?ひどい話です。


asics

アシックス好きな私としては、一瞬、アシックスさんからのDMかと思ったのですよね。別に、じっくりと読むわけではありませんが。
でも、よく見ると、タイトルが怪しい。

メールのタイトルは、
「asics」アシックス ランニングシューズ,母の日の贈り物,今日購入節約60%!
でした。
「今日購入節約60%」というところが怪しいですね。
asicsさんだったら、こんなメールは出さないでしょう。メールの本文を見たら、すぐにインチキだということが分かりました。

SICS,アシックス,世界第五大スポーツブランドの、
みんなは日本八喜郎鬼冢創立の靴のスポーツブランドと译自、
ラテン格言「animaですin corpora sano」意為“健全なる精神は強健な体格」。
とハイテク、高品質の標準を堅持し、多くの特許を開発しましたため、 着者の怪我と運動の楽しみを組み合わせて、あなたに最高の体験。

かなり、怪しい文面です。
オニツカタイガーさんも怒っていらっしゃるはず。しかも、変な日本語が混ざっている感じですしね。
グーグルの翻訳でも使ったのでしょう?
グーグルの翻訳だったら、もっと良い感じに訳すのかもしれませんけど。中国製の翻訳か?


アシックス asicsランニングシューズ メンズDYNAFLYTE ダイナフライトTJG942 9690マラソンシューズ ジョギング ランシュー クッション重視
アシックス asicsランニングシューズ メンズDYNAFLYTE ダイナフライトTJG942 9690マラソンシューズ ジョギング ランシュー クッション重視

このランニングシューズ、ほしいな・・・。


レイバンのサングラスとアシックスのランニングシューズに騙されるな!
まぁ、迷惑メールって本当にムカつきます。きっと、URLをクリックしたら危険なんでしょうね。
もちろん、私は押しません。短縮URLに騙されないようにしてくださいね。


他の人にもアシックスの迷惑メールが届いているようです。
一斉に、どこかのサーバーから配信されているんでしょうね。




アシックスから来ているんじゃないんですけどね。
アシックスは悪くないと思います。中国人に狙われたんだと思います。



迷惑メールは、ちゃんと削除しましょうね。