ルーズベルトゲームもノーサイドゲームも陸王も、池井戸ドラマって面白いですね。半沢直樹も良かったけどね。そんなTBSの日曜劇場ですが、次は、キムタクのグランメゾン東京です。
視聴率は絶対に悪いと思います。
ノーサイドゲームの後ですから、かなり見劣りしてしまいます・・・。
池井戸ドラマは偉大であります。


ノーサイド・ゲーム
池井戸 潤
ダイヤモンド社
2019-06-13


なぜ、今、グランメゾン東京なのか、よくわかりませんが、ビズリーチのCMでお馴染みの吉谷彩子ちゃんが出るので、私は見ます。かわいいですよね。竹内涼真と陸王に出演していたけど、お付き合いは今でも続いているのかな。キムタクはどうでもいいけど、中村アンとか朝倉あきとか、そのあたりの出演者にも注目です。
中村アンは、地味にいい女優になってきているような気がします。

でも、やはり私は吉谷彩子に期待しています。
今回は、玉森裕太の店で働いているパティシエの役だとのことですが、かなりいいと思います。

どんなドラマになるのかな?

4月期の「集団左遷」に出演した中村は物語のカギを握る有名フードライター役で、木村演じる尾花夏樹がパリの二つ星店で起こした“重大事件”の真相を探る。中村は「どこか謎めいていて、私自身もどんな人物なのか楽しみです」。

 吉谷は、Kis―My―Ft2の玉森裕太(29)の店で働くパティシエとして尾花にその才能を見いだされる役を、朝倉は玉森の婚約者を演じる。
17年10月期「陸王」で注目を浴びた吉谷が「スタッフ、キャストの皆さんと熱い作品を作れるように頑張りたいです」と語れば、昨年10月期「下町ロケット」に出演した朝倉は「少しでもいいスパイスになれるように力を出し切りたいです」と気合十分だ。

「小さな巨人」以来、4回目の出演の手塚とおる。フランス料理の店のオーナー役だそうですが、日曜劇場には合っていますね。佐藤浩市の無ず子もグランメゾン東京の従業員役で出るみたいですから、ちょっと楽しみにしています。キムタクじゃない人を起用してほしかったけどね。





ロケ地も気になるね。

グランメゾン東京、視聴率は10%行くかなぁ。。。行かないだろうな。

中村アンが悪いわけではないと思う。


androidではなくて、安堂ロイド、面白くなかった。
新浦安が出るんですね。いいじゃないの。

玉森裕太って言うのも、そんなに好きじゃないんですが・・・。