私の好きなテレビ番組の一つに、テレビ朝日の秘湯ロマンがあります。
秘湯ロマンは、隔週日曜日の深夜(正確には月曜日の早朝)に放送している出演者の女性が温泉に入る素敵な番組です。
出演者が豪華でいいんですよね。
バスタオルを巻いて、温泉に入る素敵な音楽と映像で、かなり楽しめます。


秘湯ロマン (日本秘湯を守る会 40周年記念) 〜東北篇〜 [ (趣味/教養) ]
秘湯ロマン (日本秘湯を守る会 40周年記念) 〜東北篇〜 [ (趣味/教養) ]

秘湯ロマンの次回の放送予定日は10月20日ですよ。
今日の出演者は、倉澤映枝さんでした。富山県の鯰温泉に行ってみたくなりましたよ。
温泉宿が海岸沿いに点在する「氷見温泉郷」で、まもなく創業50年を迎える「うみあかり」。
4階にある展望大浴場からは、富山湾の絶景を一望することができます。
柔らかく肌に優しいお湯で、海と空に癒されます。
また、別館の岩風呂は本館のお風呂とは違う源泉を使っています。
少し黄色がかったお湯は、新陳代謝を促し美肌効果があると言われます。メタケイ酸が含まれ女性におすすめの温泉です。



出演者が豪華なんですよね。DVDが欲しい。

なんか、素敵な番組なんですが、このゆったり感が独特でいいんですよね。過去には、川崎あやさん、広瀬未花さん、斎藤めぐみさん、梨木まいさん他、豪華オスカーの出演者が出ています。旅人って言う表現が、これまたいいですよね。




ナレーションは、丸山未沙希さん。懸樋プロダクションに所属している方ですね。CMのナレーションでも活躍している方で、優しい語り口が素敵です。
温泉に浸かっている旅人(出演者)が話しているわけではないんですが、何か魔法にかけられているような感覚になるのが、この番組の魅力でもあります。

過去には、静岡県の戸田(へだ)温泉のホテルいさばが登場しました。子供の頃に、家族で旅行にも行ったことがある素敵な温泉です。新潟の浦佐温泉にも行きたいと思いました。
松之山温泉も出ていたと思います。
出演者が話すコメントが素敵なんですよね・・・。


秘湯ロマン (日本秘湯を守る会 40周年記念) 〜青森・秋田・岩手篇〜 [ (趣味/教養) ]
秘湯ロマン (日本秘湯を守る会 40周年記念) 〜青森・秋田・岩手篇〜 [ (趣味/教養) ]







こんな素敵な番組、いつまでもやってほしいです。


ほとんどしゃべらずに、時々話すからいいんですよね。


アド街ック天国は、嫌いです。
秘湯ロマンの方がいいです。


秋らしくなってきましたね。極楽湯の株主優待で、ハマの温泉にでも行ってこようかな。