夏休み期間は、NHKテレビ体操がゆっくりとみることができるのでいいですね。夏休みのラジオ体操は嫌いでしたが、テレビ体操は好きです。
出演しているメンバーがかわいいし、とても楽しいですからね。
ラジオ体操もしているのですが、まぁ、あの腰の動きはさすが、体育大学出身のメンバーという感じです。





私が好きな歴代メンバーは、新人の矢作さんと、とてもかわいい清水さんです。清水さんのヒラメ筋とか上腕二頭筋はとても素晴らしいです。
まだまだ交代までは時間が長いと思いますので、一日も長く出演してほしいです。
今日の放送では、横位置での出演でした。その場脚踏みが素敵でした(わかるかなぁ・・・)。

そして、今日も見られなかったのが、矢作あかりさんです。
こちらのNHKテレビ体操のページで矢作メンバーの顔写真を見ることができます。






人気の五日市祐子さん、笑顔の清水沙希さん



テレビ体操のメンバーには、歴代でいろいろな人がいましたが、今はベストに近い布陣だと思います。私は、健康的な感じの人が好きですが、スレンダータイプの五日市祐子さんは人気があります。
ニヒルな表情がいいです。テレビ体操のホームページでは、にっこりと笑顔ですけどね。
清水沙希さんは、前述の通り、全てにおいて完璧です。息継ぎをするときの口がいいです。

卓球の愛ちゃんに似ているということで人気の原川さんもむっちり系の美人さんです。顔立ちがきれいですし、ラジオ体操の立ち振る舞いには感動します。
足首の動きがとてもいいと思います。

それから舘野さんも、息継ぎがいいです。少し長身に見えるんですが、顔立ちの問題でしょうか。アップで映るときのほくろがセクシーですし、レオタードの着こなしが素敵です。東京女子体育大学のご出身です。

吉江晴菜さんは、他のメンバーとは一線を画する存在感です。今日のテレビ体操のラジオ体操(ん?)の時は、一番左でしたが、存在感がある平和な顔をしています。
平安時代の貴族のような一重まぶたが特徴的です。
いい筋肉をしていると思います。ホームページを見ると日本女子体育大学だそうです。どこの高校なんでしょうかね。インターネットで調べることができるのかな?

最近、みていないのが人気の今井菜津美さんです。神奈川県出身として頑張ってほしいですが、偶然、私が視聴している時に出演していないだけかな?
NHKが国民をダメにしてするのか、NHKから国民が守られるのがいいのか、難しい政治の話は分かりませんが、今井さんには受信料を払う価値があります。

矢作あかりさん、どうか私がいる時間にテレビ体操にでてくださいね。



NHK テレビ体操 座ってもできる 立ってもできる ラジオ体操 【DVD】
NHK テレビ体操 座ってもできる 立ってもできる ラジオ体操 【DVD】

立って行う体操と、足が不自由な方のために負荷が少ない座って行うタイプがあります。
今日の放送では、五日市さんが座って行うパートを担当しました。衣装が少し違うんですよね、座り担当の人は。

また、テレビ体操に欠かせないのがピアノの加藤さんです。ちょっとだけ轢いて、ピアノの前でお辞儀をする加藤さんがいいですね。




テレビ体操はNHKの中でも制作費は少ない方だと思います。
セットにそんなにお金はかかっていない番組です。
出演者のギャラだけですから、そんなにお金はかからない番組です。
受信料などは引き下げて、放送時間の50%くらい、テレビ体操でスクランブル放送だ!(意味が違う)


テレビ体操で、心も体もリフレッシュ!


今日は、かかとを固定してつま先を引き上げる体操をしました。
脛が痛くなりました。
ゆっくりのバージョンと早く動かすバージョンがありました。
清水さんの安定した腰のラインから大腿筋、そしてヒラメきんの動きが見事でした。


テレビ体操を見るのが大人。ラジオ体操をするのが子供。


人生を損してきたのですね・・・。



NHKのテレビ体操で見るラジオ体操は、もう世界に誇れるものです。
オリンピック競技にしてもいいと思います。


録画したら、いつでもテレビ体操を見ることができますね。


それは困った!


急げ!

腹筋と言えば、原川愛さんですね。
いい腹筋しています。
原川愛さんの腹筋は、歴代ナンバーワンです。


ピアノを楽しむのもよし、メンバーの太もものラインを楽しむのもよし。また、新人の矢作さんの成長を楽しむのも正しい見方だと思います。


NHKテレビ体操 ワンポイントレッスン すべて解説! ラジオ体操 第1 ラジオ体操 第2 みんなの体操 [ 多胡肇 ]
NHKテレビ体操 ワンポイントレッスン すべて解説! ラジオ体操 第1 ラジオ体操 第2 みんなの体操 [ 多胡肇 ]