マンガはあまり見ないけど、好きな漫画家はコボちゃんの植田まさしです。
さて、海賊版サイトの漫画村の著作権法違反事件で、多くのアニメ好きが悶々としていますね。
東京では、コミケも行われていますが、著作権について考えさせられる夏であります。

そんな中、新しく逮捕者が出たようですね。ざまぁみろっていうか、自業自得って言うか、何とも情けない感じがします。
ワンピースの画像を無断で掲載して著作権法違反で逮捕されたのが住所不定無職の安達亘容疑者です。安達亘容疑者は37歳だそうです。
昨日、テレビではワンピースもやっていたようですが、ワンピースにあまり興味がないので高校野球総選挙の方をみていましたけどね。


ONE PIECE-ワンピース- 51〜60巻セット
ONE PIECE-ワンピース- 51〜60巻セット

ワンピースって、楽しいらしいですね。私、一度も見たことがありません。日本人として、これでいいのでしょうか。


星野路実が一番悪いのかな?

この事件、安達亘(あだちわたる)と星野路実の関係が気になりますね。星野路実が事件の中心的と言うか、漫画村の中心的なサイト運営管理者だったのですが、その子分だったんでしょうか。
安達亘は、「事件について、話すかどうかは弁護士と相談してから決めたい。今は話したくない。」と答えているようです。(アリスかっ!)




ワンピースで稼いでいるのが、出版元の集英社で、著作権を侵害されたのが、その集英社なんですよね。まぁ、ずるいことをしたらいかんのですよ。




フィリピンに逃亡してしまったのですね。
お金をもって、海外逃亡で、見つからなければセーフ・・・なんて思って、日本の福岡空港に戻ってきたところを逮捕されたのでしょうね。
何とも情けないっていうか、警察の人、お疲れさまでした。