ゴールデンウィークは、遠出することなく、自宅周辺で過ごしている専業主夫しばごです。
渋滞で苦しんでいる人、ご苦労さまです。事故には気をつけてくださいね。

さて、日本の東京市場はゴールデンウィークでお休みでしたが、香港市場も上海市場も大きく下げてしまいました。でも、気にせず、動かず、焦らずでいきたいと思います。
GW期間なので、3月に50万円を入れたウェルスナビfor SBIの運用実績を報告したいと思います。
SBI証券ではなく、Wealthnaviで直接買う場合は、100万円からなんでしたっけ?
SBI証券の口座からは50万円で買うことができましたよ。

気になる運用実績は・・・


 

プラスでしたよ。
運用実績を見てみましょう。

wealthnavi_sbi_5
 
50万円が、50万9078円になりました。
銀行の普通預金よりはプラスなので、よしとします。
マイナスになっていないので、よしよし。
あまり評判が良くなかったけど、このウェルスナビも楽天証券の楽ラップみたいに、そこそこの運用実績を残すのではないかと思います。
口コミは、いろいろな人がいろいろな立場で書くので、あまり信用できませんからね。
6月にはどうなっているか分かりませんけど、マイナスになっていたら、「ざまーみろ」って思ってくださいね。


他の人の運用実績も気になる!
 ときどき、ブログで運用実績を公開している人を見かけますが、どうも実績はしばごよりもいいみたい。もちろん、内訳にもよりますからね。
たぶん、最初の質問で、リスクを高めに設定している割には、利回りが良くないような印象を受けてしまいます。
他人の芝は青く見えますが、気にせずに行きたいと思います。
がんばれ、ロボアドバイザー!


がんばれ、ウェルスナビ!



やはり、しばごの利回りは悪いのか?



もう少し、お金を入れてみようか・・・。



評判が良くなっているような気がするウェルスナビ。



本当にお金が増える投資信託は、この10本です。 [ 篠田 尚子 ]
本当にお金が増える投資信託は、この10本です。 [ 篠田 尚子 ]

 
もうすぐフランスの大統領選挙ですね
フランスの大統領選挙は、ルペン氏がちゃんと負ければ安泰ですね。
5月は、ジワジワ上昇していくんでしょうか。
強気の人は、23000円まで日経平均がいくと言っていますけど、円安になってそこまでいきますかねぇ。
20550円くらいで、壁があると思うのですけどねぇ。



関係ないけど
 QBハウスでの散髪代(1080円)がもったいないので、パナソニックのバリカンを購入しました。2000円ですけど、床屋2回分ぐらいは最低限働いてほしいと思います。
なお、妻の5000円の髪切りハサミは20年間も使っているそうです。ここ3年くらいは美容院に行っていないようです。できた嫁です。
もっと早くバリカンを導入すべきだったかな。

パナソニック バリカン ER503PP‐G (グリーン)
パナソニック バリカン ER503PP‐G (グリーン)
 
楽天で買うか、Amazonで買うか迷ったけど、価格とポイントで安かったアマゾンで買いました。送料は無料だったので良かったです。
あとは、ちゃんと髪が切れるか・・・。到着が楽しみです。