ゴールデンウィーク、真っ只中ですね。
高速道路の渋滞を見て、ニヤニヤしています。性格悪いですかね・・・。

専業主夫しばごのGWは、家でゴロゴロです。
昨日は、ビーチテニスなんてやって、楽しみましたけどね。湘南の砂浜には、ビーチバレーをしてリア充な若者がいっぱいいました。
私は、全身筋肉痛で苦しんでします。
残りのゴールデンウィークは、家で引きこもりです。
そのためには、業務スーパーに買い物に行く必要があります。

で、念願の馬肉を買ってきましたよ。冷凍の馬刺しではなく、冷凍の刻み馬肉(ユッケ)であります。
肉なんていうものは、韓国人ではないんだから、生では食べないようにしているんですが、極めて珍しく、馬肉に挑戦です。

image



お値段は?
馬刺しは100グラムで売っていたのですが、切り落としみたいな刻み馬肉は50グラムで販売しています。お値段もそこそこにしますので、50グラムで販売してくれると嬉しいです。
気になるお値段は、50グラムで248円です。
一応、レシートには、「カナダ産きざみ馬刺し(ユッケ)」と書かれました。


味がいい。おすすめです。

水で解凍して、業務スーパーのお醤油で食べると美味しいわ。
これはおすすめです。
ゴールデンウィークに熊本で馬刺しを食べているお友達がいたのですが、かなりの優越感が味わえます。
まぁ、熊本の馬刺しも美味しいのでしょうが、カナダの馬刺しも美味しいですよ。
安いですしね。菌も入っているのかもしれませんが、しばごはその菌に勝ちます、多分。
食の安全性が問われる昨今、危険なものだったら業務スーパーで売らないだろう・・・と信じています。
(どんだけ、業務スーパーブランドを信頼しているんだか、自分)
ベルギー産冷凍フライドポテトとか、カナダ産冷凍馬肉(馬刺し)だったら、中国産冷凍いんげんとかベトナム産冷凍とうもろこしっていうよりは、いい響きですしね。


☆★ゲリラSALE3000円→2200円!★☆【上赤身の馬刺し 500g 20人前】<高級品>赤身の中でも上質な部位を使用、あっさりしたお味にご満足いただけます(50gX10袋)【桜肉・刺身】【瞬間冷凍で鮮度保証】
☆★ゲリラSALE3000円→2200円!★☆【上赤身の馬刺し 500g 20人前】<高級品>赤身の中でも上質な部位を使用、あっさりしたお味にご満足いただけます(50gX10袋)【桜肉・刺身】【瞬間冷凍で鮮度保証】

あれ?楽天の馬刺しは、50グラム×10個の500グラムで2200円ですか。業務スーパーよりも安いね。
ただ、量が多いので、一人では食べきれないしな。
こんな風に、自分が購入したものに対して、後からさらに良いものが出てきたときに、いろいろな理由をつけて自分の行動に納得させる考え方を、心理学の言葉に「認知的不協和」なんて言ったりします。
まぁ、業務スーパーの安い馬刺しが安いお値段で買えて、それが美味しければそれはそれでいい買い物をしたことになるわけです。
それにしても、専業主夫しばごとしては、思い切った行動でありました。
まさに、清水の舞台から飛び降りた買い物でした。
(ゴールデンウィークだけに、京都旅行の気分も味わえました)






ゴールデンウィークももうすぐ終わりですね。
GW後の相場も気になるところであります。



ネットでもなかなか気になる人が多そうです。業務スーパーの馬肉。