世界記録と言うのは、分野でもなかなか出せるものではありません。フリーダイビングの世界記録保持者の木下紗佑里さんが沖縄のアパートで転落するなんていうニュースがありました。
沖縄で転落と聞くと、かなり前にオリックスの小瀬選手がキャンプ地のホテルからの転落なんていう悲しい出来事が脳裏にかすめるのであります。

沖縄の読谷村の自宅アパートと言うことが沖縄タイムスに書かれていました。
ニライ消防本部によると11日午前6時半ごろ、アパート住人から「駐車場で女性が倒れている」と119番通報があった。意識不明の状態で救急搬送されたが、その後死亡した。

 県警は事件事故の両面で捜査を進めた結果「何らかの原因で誤って転落したとみられる」とみている。

 木下さんは1988年生まれ、長崎県出身。2016年のフリーダイビング国際大会で水深72メートルまで潜り、日本人初の世界記録を樹立。読谷村を拠点に活動していた。

転落事故なのか、自ら飛び降りたのか、このニュースだけではわからないですけど、実際はどうなんでしょうか。誤って転落・・・なのかなあ。
ご冥福をお祈りいたします。

それにしても、72メートルまで潜るなんて、すごすぎます。私は、顔を水に浸けるのも好きじゃないので、水泳も苦手です。息を止めて15メートルの面かぶりクロール(息継ぎなしのクロール)で水泳を挫折しましたから・・・。

情熱大陸にも出ていたんですよね、確か。木下紗佑里さんって、フリーダイビングをする人にとってはかなり有名な人ですが、テレビに出て、一気に有名になったような気がします。
ヤフーのトップにも出るほどですから。

伊東・城ヶ崎の海で『2ビーチファンダイブ』ジオパークの海中世界をご案内(1名様)【ふるさと納税】
伊東・城ヶ崎の海で『2ビーチファンダイブ』ジオパークの海中世界をご案内(1名様)【ふるさと納税】




30歳の若さなのに・・・。
沖縄の読谷村って、いいところですよね。旅行で行ったことがありますが、きれいな海がありました。

お姉さんもさぞかしつらいことでしょう。
木下紗佑里さんって言うのは本名ではないのですね。本名は、木下紗由里って言うのですね。

武井壮さんも沈痛のコメント。


不思議な感じがします。
うーむ、真相が気になる。


日本女子体育大学出身でしたよね。
世界選手権でも総合優勝した経験のあるすごい人なんですよね。とにかく、無呼吸で潜水なんて、海女さんもすごいけど、自分にできないことですし、本当にすごい・・・(語彙が少ない)。

肺のパワーとか、すごいのでしょう。。。(語彙少ない)

ご冥福をお祈りいたします。

ガラス工房 清天 蚊取り線香立てS(濃緑)500WORKS. 読谷村 作家 伝統工芸 沖縄 琉球ガラス
ガラス工房 清天 蚊取り線香立てS(濃緑)500WORKS. 読谷村 作家 伝統工芸 沖縄 琉球ガラス