株主優待券って、いいですよね。
何かお得な気分になれます。ふるさと納税は何か嫌いなんですけど、株主優待は好きです。 
ただ、株主優待券が欲しくて、株を買うというのは気をつけないといけません。
痛い目に遭遇することがあります。
昔よりも、株主優待を出している会社は減少した気がしないでもないですが、相変わらず人気がある銘柄がありますよね。

あまり必死にならないようにしましょうね。
10万円で貰える株主優待に飛びつかないように!主婦投資家のみなさん。
落ち着きのある主夫投資家、しばごは華麗にスルーします。

ただ、横浜市民としては、アルテサロンホールディングスの株主優待は好きです。あと、私が好きな株主優待はモッズヘアを運営するエムエイチグループの優待ですね。シャンプーくれます。主婦かよっ!

 
3月確定の優待券が届いているようです

我が家に届く優待は、数少ないのですけど、ネットを見るといろいろな株主優待をGetしている人がいますね。
ANAとかJALの株主優待券も人気があるようです。主婦は食べ物が好きなんですかね。
マクドの株主優待券をゲットした主婦のみなさん、喜んでいるとデブになりますよ。


ネットで喜びの声を探してみました。

ANAの優待券、いいですね。金券ショップにもたくさん販売されていますね。
遠くに行く人にはいいですね。
そう言えば、JALが今日は安かったですね。買いのタイミングかな。



テアトル、渋いですね。
映画はお金を払ってみないけど、以前に一度映画を見たことがあります、優待券で。
織田裕二の踊る大捜査線を見たけど、テアトルではなかったな。


ミニストップのソフトクリームはコクがあって美味しいですね。
ちょっと食べてみたいけど、食べたいときはミニストップのお店に行けば買えます。
ちょっとうれしい株主優待券だと思います。
ソフトクリームが欲しくて買うと、損する可能性があると思いますよ。



鳥貴族かー。いいなぁ。
鳥貴族って言ったことが無いけど、評判がいいみたいですね。
仕事が終わった汚いサラリーマンがいっぱいいそうなので、ちょっと苦手なスペースではありますが、焼き鳥は好きです。空いているトリキに行ってみたいと思います。
ただ、投資対象外な感じの銘柄なので、ちょっと手が出ないな。


すかいらーくも主婦に人気ですよね。ガストは好きですけど、ヤンキーがいっぱいいたり、ヤンキーファミリーがいるので、怖くていけません。
チーズハンバーグを食べるなら、業務スーパーのチーズハンバーグを自宅で食べたい派です。
すかいらーくの株主優待券って、何となく貧乏な響きです。


あ、これいいね!
西武ライオンズの観戦チケットかー。
近くで牧田とか源田とか見られますね。小石はどうしていますかね。
なお、牧田は日本通運、源田はトヨタ自動車、小石はNTT東日本の出身です。
西武ドームで野球をゆっくりとみたいな。


有名な株主優待券、サンリオピューロランド。
サンリオピューロランドでの株主総会って今もやっているのかな。
サンリオが好きな人っているんでしょうね。しばごは、あまり好きではないのでスルーです。


これまた主婦に人気の株主優待銘柄、カゴメ。
トマトジュース美味しいですよね。野菜不足にはトマトジュースであります。
野菜の値段が高騰すると、トマトジュースとか野菜ジュースで補うといいですよね。
カゴメの株って一度も買ったことがないです。株主に優しい会社として人気がありますね。



アサヒビールは、昔、よく売買していました。株主優待券もゲットしたことあります。
株主優待ビールの味は、覚えていないけど、貰ったことがあります。
株主総会は、赤坂プリンスでやっていた頃に行ったことあります。今は、ヤフーの本社があるんでしたっけ、赤プリの跡地って。



大塚製薬の株主優待って、いいですね。
ポカリスウェット好きです。この詰め合わせの優待、いいですね。
ボンカレーを久しぶりに食べたくなりました。味はだいたい、予想できますけどね。


ユニカフェの株主優待は、こんな感じなんですね。
平凡な感じですかね。


いろいろな株主優待があって、楽しいですね。
株主優待を狙って投資するのは、私のスタンスではないけど、たまにはいいですよね。
ワタミもなかなか素敵な株主優待券をくれるのですが、ランチがあまりおいしくないのですよね。権利を取るか、売るか、迷うところです。

株主優待ハンドブック(2016-2017年版) [ 日経会社情報編集部 ]
株主優待ハンドブック(2016-2017年版) [ 日経会社情報編集部 ]

あの有名な株主優待のおじさん、桐谷さんは、何となく不潔ぼったいし、けち臭いので嫌いです。
 


 

株主優待を狙いすぎて、自分のスタンスを見失わないようにしたいものです。