最近、物騒なニュースが多いような気がします。
普通に歩いていても、プリウスが突っ込んできたり、変な人に刺されてしまったり、もう生きていくのが大変です。
普通に仕事をしていても、何が起きるかわかりません。

大阪の吹田市の交番でも、吹田署地域課の古瀬鈴之佑巡査が、東京の30代の男に襲われて拳銃を奪われるなんているとんでもない事件が起きました。朝から、TVで緊急ニュースが流れて、ヤフーニュースからも通知が届きました。
この古瀬鈴之佑巡査は、26歳。名門の佐賀工業高校のラグビー部出身のラガーマンだそうです。かなり珍しい名前なので、記憶がある人も多いでしょう。そして、東海大学に進学してもラグビーをしていたようです。
出身は福岡県朝倉市とのことです。
千里山交番で働いていて、まさか前日にはこんなことが起こるなんて思ってもいなかったことでしょう。
大阪府吹田市の拳銃強奪事件で、重体となっている古瀬鈴之佑巡査は2018年2月、大阪府警に採用。同年7月に吹田署に配属され、千里山交番で勤務していた。

 実家は福岡県朝倉市で、強豪で知られる佐賀工業高校(佐賀市)ラグビー部のウィングの選手として活躍。2年と3年時に全国高校ラグビー大会にも出場した。進学先の東海大学でもラグビー部に所属し、14年の長崎国体では佐賀県代表として全国優勝に貢献した。

 高校3年間を指導した佐賀工業高校ラグビー部総監督の小城博さん(69)は、「奉仕、自己犠牲の精神が強い選手だった。何とか回復してほしい」と祈った。

 実家の近所に住む男性(82)は古瀬巡査が子供の頃、清掃活動に積極的に参加していた姿を覚えており、「本当に良い子で、『大学に通う弟を援助してくれて助かっている』と母親から聞いたこともある。なぜこんなことに」と驚いていた。
ポジションはウイング、国体では全国優勝か・・・。拳銃を奪われるなんていうと、少しひょろひょろした人かと思っていましたが、刺されてしまうとかなり苦しいでしょう。弟さんもいるんですね。母親も本当に悲しくてやりきれないと思います。命だけは助かってほしいです。
古瀬鈴之佑巡査さん、意識不明の重体と言うことですが、命だけは本当に助かってほしいです。


カンタベリー ラグビーウェア ベースレイヤーショーツ メンズ RG20001 3色展開
カンタベリー ラグビーウェア ベースレイヤーショーツ メンズ RG20001 3色展開




もう怖くて外を歩けない・・・。

東京の人なんでしょうか、犯人は。
新大阪から東京に来ていると、東京も不要不急の外出は避けたほうがいいのかもしれません。一刻も早い逮捕を願っております。
大企業なんかは、セキュリティオフィスが出勤をやめるように通知するんでしょうか。関西大学はいち早く、オープンキャンパスを中止にしたようですね。
オリックスVS阪神戦は、がっつり試合をしていましたが・・・。

犯人はえんじ色のジャンバー。

府警は男が購入した衣服などを公開。現在はこの服装で逃げている可能性があり、情報提供を呼びかけている。

 府警によると、16日午前9時10分ごろ、吹田市古江台の「イオン北千里店」の店員から「右手に血の付いた人が服などを買っていった」と110番があった。同店の2~3階に入る店舗で、えんじのジャンパー、水色帽子、黒のズボン、紺色の靴を現金で購入したという。
犯人の父親が、うちの息子に似ているということを警察に伝えているようですね。どこにいるのか、名前はわかっても防犯カメラで追い切れな
G20で大阪に偉い人が海外から来る予定ですが、場合によってはキャンセルなんていうこともあるかもしれません。代理の人が出席するとか。
そうなると、かなり影響が広い範囲に広がってきますね。株価にも影響があるかも・・・。

イオン北千里店の売り上げも下がるかもしれません・・・。店員さんは、いつ警察に通報したのかなあ。お客様のことを通報するとか、なかなかできないかもしれないけど、イオン北千里店の洋服売り場の店員さんは、様子をしっかりと事情聴取されているんでしょうね。こういう時って「事情聴取」であっていますか??
えんじのジャンパー、水色の帽子の人は、職務質問をされそうですので、気をつけましょうね。早稲田大学とか、限定ユニの千葉ロッテファンの水色帽子は気を付けたほうがいいでしょう。楽天もエンジのジャンパーですな。



古着 70s ビンテージ ウールスタジャン ★ Lサイズ えんじ マルーン
古着 70s ビンテージ ウールスタジャン ★ Lサイズ えんじ マルーン

ただただ生きていてほしい。
拳銃には実弾も5発入っているらしいですね。
今は、奪われにくいような拳銃もあるらしいですが、この古瀬巡査には渡されていなかったなんて言う報道もありました。

佐賀工業のラグビー部関係者も心配していることでしょう。

家はちゃんと施錠しましょうね。

いろいろなデマもあるけど、注意していきましょう。
心臓に達しているなんて、すごく心配です。

殉死だけはしないでほしいです。
逮捕してほしいです、早く。頑張れ警察!

千里山って、新大阪駅の近くですよね・・・。


本当に生き延びてほしいです。


警察官という生き方 (イースト新書Q)
久保正行
イースト・プレス
2019-03-10