財務内容や業績が良いと思っても、なかなか株価がさえない会社ってありますよね。
もう、笑っちゃうくらい株価が冴えないのが、フリューです。風流な感じの会社名ですけど、株価は何とかならないもんなんでしょうか。
配当がいいから、許すけど。

そんなフリューのプレミアム優待倶楽部から、株主優待の品が届きました。
洋菓子かせんべいか、調味料かコーヒーか迷ったけど、調味料セットにしました。フリーズドライのやつが3種類くらいあったけど、その中から1つを選びました。


furyu1

最近、プレミアム優待倶楽部を採用する会社が増えてきたような気がします。株主優待も改悪する会社が多い中、何とか株主に還元しようとする姿勢は評価できます。
プレミアム優待倶楽部のポイントで、何を貰うのか迷います。あまりいいものはないけど、ポイントの持越しもしたくないような感じで、いただいた分をさくっと引き換えるのが私流の使い方です。

今回は、3000ポイントだったかな。



株主優待完全ガイド MONOQLO特別編集 (100%ムックシリーズ 完全ガイドシリーズ 240)
株主優待完全ガイド MONOQLO特別編集 (100%ムックシリーズ 完全ガイドシリーズ 240)


フリーズドライはアマノフーズ!

アマノフーズのフリーズドライって、美味しいみたいですね。横浜駅のベイクォーターにあるアマノフーズの店では、なかなか高価で手が出ません。でも美味しいらしいので、フリーズドライの入った詰め合わせにしました。


furyu2


ほうれん草とかなすの味噌汁が美味しいらしいですね。アマノフーズのフリーズドライは調味料としても有能らしいです。
なんか、アマノフーズの株のような感じになってきましたが、これはフリューの株主優待です。フリューはアミューズメントな感じの銘柄です。プリクラで稼いだ銘柄ですが、どうもマーケティングが下手なんでしょうか・・・。
まぁ、ちゃんとやってほしいですわ。


マルコの優待の紹介しますね。


かなり前にマルコの株主優待を紹介したような気がします。マルコの株主優待で貰った健康食品も、ときどき摂取しています。
セサミンと、ウコンとベリーと青汁と野菜粒みたいなのを飲んでします。セサミンは株主優待ではないです。
ファンケルのカロリミットとえんきんも一緒に飲んだら、変な感じになるのかな?_


mh7



野菜満足、果実充実、カロチンを摂取しないといけませんね。
ルテインって、体にいいのかな。ウコンは、酒飲みには欠かせません。亜鉛もとても大事な栄養素ですが、亜鉛の過剰摂取は危険らしいです。ビタミンAも過剰摂取はダメですよ。
これと、ストラテラとかコンサータの組み合わせは大丈夫でしょうか。今のところ、私は一緒に飲んでも、特に問題は起きていません。
ADHDの薬の飲み合わせは、気を付けないといけません。アルコールと一緒に飲むとよくないらしいですが・・・。


株主優待ハンドブック 2018-2019年版 (日経ムック) [ 日本経済新聞出版社 ]
株主優待ハンドブック 2018-2019年版 (日経ムック) [ 日本経済新聞出版社 ]


「フリューのプリクラ代行します!」って何ですか?

意味がよくわかっていません、自分は。


うむ、何のことだろうか・・。



うーむ、こんな投稿が多いのだが。


どんな意味なんだろうか。


うむ、分からん。


フリュー代行。なんのことだろうか。
VODみたいな感じ?

プリキュアとか関係ないよね。プリクラのことだよね。