業務スーパーのパンに、業務スーパーのマーガリンに砂糖を振りかけて食べるのが好きです。
バターよりもマーガリン、マーガリンよりファストスプレッドですが何か?
シュガートーストって美味しいけど、カロリーが心配です。


さて、そんな中、かなり面白いスティック糊みたいなばたーを塗る道具が発売されたようです。発売したのは、和歌山県の小久保工業所と言うところでKOKUBOブランドでお馴染みです。100円ショップでも見たことがある人はいるでしょう。

和歌山県海南市の小久保工業所は、日用品メーカーです。

スティックのりのようにバターを出してパンに直接ぬれる「直(じか)ぬりバタースティック」を1日に発売した。
市販のバターをスティックの大きさに合わせて棒状にカットし、ケースに挿入。スティックのりのように回せば、必要な分だけ出せ、硬いバターが塗りやすくなる。
使った後はそのまま保管できる。縦11cm、横3.6cm、奥行き3.6cm。

朝日新聞によると、直塗りバタースティックは6月1日に発売さてていて、バターを棒状に切ってケースに入れるのですね。それがめちゃくちゃ面倒な感じです。
原価はめちゃくちゃ安そうです。100円ショップらしいアイディア商品ですが、定価は100円ではなく195円(税別)のようです。似たようなメーカーが、100均で売る可能性があるので、パテントが心配ですな。


【ふるさと納税】とかち「よつ葉」贅沢バターセット
【ふるさと納税】とかち「よつ葉」贅沢バターセット
パンにはバターを塗るのが良いのか?

そもそも、私はパンにバターとかマーガリンを塗り広げるのが嫌いです。なるべく、固形で塗り広げずに食べるのが好きです。
トーストしたばかりの温かいパンだと、バターやマーガリンが溶けてしまうんですよね。でも、冷たいパンなら、溶けません。固形のまま口の中で溶かすのが好きなんですわ。シュガートーストの時もね。

オレのパンとか、考えた人すごいとか、ノガミとか、いろいろな高級食パンが出回っていますけど、あれはトーストせずにそのまま食べたほうが旨いです。
このスティックのりみたいなバター塗り器を使わずに、普通にバターを落として食べたい気分になりました。


【楽天市場グルメ大賞2018受賞!】よつ葉 バター 無塩 450g 業務用 賞味期限2019年9月3日またはそれ以降 【お一人様5個まで】_
【楽天市場グルメ大賞2018受賞!】よつ葉 バター 無塩 450g 業務用 賞味期限2019年9月3日またはそれ以降 【お一人様5個まで】_