都市対抗野球の予選が真っ最中ですね。第90回の記念大会と言うことで、2019年はいつもより4チーム多い36チームが出場します。
東海地区は、毎年第6代表までなんですが、今年は第7代表までありますわ。
どのチームが出場しますかね?

既に東京ドームへの出場を決めたチームもあります。
MHPSと東芝は、西関東大会の第一、第二代表になりました。と、言うことは、今年もJX-ENEOSが出場できません。
名門なんですけどね。

ENEOSから補強選手が両チームに加わることになりますけど、元オリックスの園部選手は、補強選手に選ばれますかね。青山も、都市対抗で見られるかなぁ。
東芝もMHPSも、もう1枚投手陣に厚みが加わると良いに違いないけど、ENEOSの大場、藤井、江口、西島あたりが補強されるか、柏原は厳しいのかな。

補強選手の活躍が気になる都市対抗。予選で負けたチームから補強されます。
予選が終わってから、補強選手が決まりますが、負けたチームは本当に悔しいでしょうね。

左投手の左澤、プロ入りしましたね。

SUBARUも負けてしまった・・・。北関東、怖い。

都市対抗野球に明日はあるか社会人野球、変革への光と闇【電子書籍】[ 横尾弘一 ]
都市対抗野球に明日はあるか社会人野球、変革への光と闇【電子書籍】[ 横尾弘一 ]
ヤマハが第一代表!

東海地区では、ヤマハ(浜松市)が第一代表です。敗退したチームから補強選手を獲得できますけど、当然、一番いい補強ができます。第一代表から順番に優先順位が与えられますからね。
まだ、どのチームが敗退するかわかりませんが、東海地区ではすでに西濃運輸、山岸ロジスターズ、永和商事ウイングが敗退が決まっています。
西濃運輸の堀田投手、補強されるかな。
山岸ロジスターズから都市対抗に出場すれば、初の山岸の選手ですよね。

第90回都市対抗野球は、すでに推薦の大阪ガスをはじめ、日本製鉄鹿島、東邦ガス、JFE西日本、JR四国が出場を決めています。九州からは、Honda熊本、JR九州、そして、宮崎梅田学園が出場します。
宮崎梅田学園は、初出場なのでとても楽しみです。

でも、しばごは、三菱日立パワーシステムズ(MHPS)を応援していますよ。
ちょっと嫌なニュースがあった金沢シーサイドラインの線路にも近い、金沢区にグランドがあります。


【中古】 グランドスラム(50) 第88回都市対抗野球大会カラーグラフ 小学館スポーツスペシャル/小学館(その他) 【中古】afb
【中古】 グランドスラム(50) 第88回都市対抗野球大会カラーグラフ 小学館スポーツスペシャル/小学館(その他) 【中古】afb


熊本の鮮ど市場ゴールデンラークスは、惜しかったなぁ。沖縄電力も九州三菱自動車も出場できません。西部ガスも今年は出場権の逃しました。

予選を見に行きたい。
東京は神宮球場で、これから代表決定戦です。

北海道も熱い戦い。

おめでとうございます!

凄すぎる戦いが続いている中国二次予選。

四国は、松山フェニックスとJR四国の代表決定戦でした。
四国銀行、がんばれよ。

南関東は、これから代表決定戦!




シティライト岡山
、すごいいいチームなんですよね。