ヒューチャーイノベーショングループなんて言うと、どこの会社かわかりませんが、FIGの株主優待が到着しました。
株主優待の改悪が目立つ昨今、このFIGさんはなかなかいいものをくれますね。
えぇ、石井工作研究所がFIGになったわけで、中途半端な株数が残っているので、買い増しして長い付き合いになりそうです。

届いた株主優待は、こちら。


fig1


何が出るかな?

なかなか立派な箱から出てきたのは、しょうゆとかマヨネーズとか。
しかも、普段使っている業務スーパーのマヨネーズよりもはるかに高級そうなやつです。


fig2

チーズ味って書いているのは、みそなのか、マヨネーズなのか?
味噌マヨネーズのチーズ味なんて、まさに成城石井とかで売っているやつか?
しかも、かぼすこしょうしょうゆなんていう素敵なやつもあります。(あ、そう言えば、すてきナイスはどうなったよ!)
で、ゆずこしょう醤油も入っていて、かなりすごいですね。


fig3


この味噌マヨネーズは、トーストに塗ってもいいそうです。
業務スーパーのパンに塗って、それから焼けばいいのかね?ヘルシオでやうてやるぞ。

来年もこの株主優待は続くといいですね。美味しいといいな。




<熊本天草>雷ウニ60g ピリッと効いてドカンとうまい!【ガンガゼウニ】瓶詰め 柚子胡椒 しょうゆ漬
<熊本天草>雷ウニ60g ピリッと効いてドカンとうまい!【ガンガゼウニ】瓶詰め 柚子胡椒 しょうゆ漬


FIGさんありがとう。


株価に期待しています。良い会社なんだから。
大分のかぼす、おいしいんですよね。つーか、普段かぼすとか使わないし。すだちも使いませんよ。

知らないと損することは、いろいろあります・・・。


ごはんとも相性がいいですね。

醤油は新鮮な方が美味しいです。


株主優待ハンドブック 2018-2019年版 (日経ムック) [ 日本経済新聞出版社 ]
株主優待ハンドブック 2018-2019年版 (日経ムック) [ 日本経済新聞出版社 ]