私の好きなテレビ番組は、いくつかありますが、ニュース番組ではおはよん(Oha!4)という日本テレビで朝の4時から5時50分までやっているが好きです。おはよんが終わるとZIP!ですが、6時からはテレビ東京を見ています。
おはよんは、早朝のかわいいアナウンサーの登竜門って言う感じがしますけど、日テレの郡司恭子アナと笹崎里菜アナが担当するようになって、雰囲気が変わったと思います。

小菅晴香アナは、小動物系で目がとてもかわいいです。基本的には、郡司恭子アナか小菅晴香アナがいるから、おはよんを見ていると言っても過言ではありません。
笹崎里菜アナは、入社前にゴタゴタがありましたが、それは関係なくちょっと苦手なタイプです。おはよんの写真も、無理に口角を上げている感じが嫌いです。





女子アナの罰 根性編 【DVD】
女子アナの罰 根性編 【DVD】


おはよんは、いいわ。中川絵美里と中西希もいいね。

おはよんには、朝の挨拶と言うか、オープニングトークがあります。笹崎の時は、面白くないのですが、小菅アナとか郡司アナのトークは面白いです。
そして、お姉さんキャラの内田敦子が味のあるボケをかましたり、時には、渋い突っ込みを入れたり、素晴らしい才能を見せつけます。
ボケキャラは中西希さん。お天気のお姉さんですが、いいキャラクターです。かわいがられている感じで、女子同士のきゃぴきゃぴ感に華を添えます。中西希さんの成長が楽しみです。
そして、なんと言っても人気の中川絵美里。彼女の、小動物系でありながら、おはよんには欠かせない存在になってきました。
スポーツとエンタメでスポタメとか、どうでもいいけど、早朝の番組はかわいい子とが大事です。
そして、日本テレビのアナウンサーの佐藤梨那アナは、この番組で慣れて、どんどん成長していってほしいと思います。

小菅アナの負担が大きく、それでも必死でニュースを読んでいる姿に心を打たれます。アナウンスも上手で、かわいくて頑張っている小菅さん、いつも元気をありがとうございます。
郡司アナの斜視を見ているだけで、がんばろうという気持ちになります。だから、4時5時代は日本テレビのおはよんを見るのです。

いやー、朝の6時は、テレビ東京の角谷暁子アナがさらにかわいさの増幅をしてくれるんですがね。


自分史上最高の愛され顔になれる女子アナメイク【電子書籍】[ 宮澤結弦 ]
自分史上最高の愛され顔になれる女子アナメイク【電子書籍】[ 宮澤結弦 ]




公式ツイッターさんもがんばれ!
エンタメのコーナーもいいですね。

かわいいです。おしゃれですし。


小菅晴香もかわいい服を着ていますね。

むむ、どうした?本人じゃないけど。
穏やかじゃないぞ。大丈夫か?



おはよん!

女子アナ決定的瞬間発掘!お宝!ハプニング写真大図鑑 永久保存版! [ 一番町女子アナ取材班 ]
女子アナ決定的瞬間発掘!お宝!ハプニング写真大図鑑 永久保存版! [ 一番町女子アナ取材班 ]