早朝のブログ更新です。
今から、出発しますわ。
わくわくバニラで5940円(だったかな?)で購入した香港行きのチケット。
座席指定とか空港利用料とかを入れたら、往復で19900円になりました。
高いぞ、バニラエア!

va
 
成田空港まで行くのが大変ですけど、成田空港行きのバス(東京駅から出ているやつ)を使わずに、京成で成田空港に行きます。

持ち物は、カメラとパスポートとお金とパンツとシャツ程度です。
あ、図書館で借りてきた「地球の歩き方 香港・マカオ」と、Amazonで買った中古の香港・マカオの本を持っていきます。

 


マカオの部分が邪魔なので、破りたい気がしますけど、図書館の本なので破れません。
自分の本であったとしても、破るのはもったいないのでできませんけどね。

マカオにはフェリーで行くことは無いと思います。
2泊3日なので、そこまで時間はないかな。

特に、アレをみるとか、コレをするとか、計画はないのですけど、一応、香港証券取引所は見学していきます。
トレーダーとして、お仕事です、これが。
香港H株で資産をちょびっと増やしたので、お礼の意味も込めて。
今後、香港市場が盛り上がっていくのでしょうか、投資対象になるのかどうか、見てきます。
専業主夫トレーダーのお仕事であります。だから出張扱いで・・・。

香港証券取引所には見学できるエリアがあって、入場料を払えば、見られるそうなので。
それから、B級グルメですね。500円もあれば、ワンタンメンとかチキンがご飯に乗ったやつが食べられそうです。
世界一安いミシュランのお店は、混雑していそうなので、似たようなお店で食べようかな。

地球の歩き方MOOK 香港 ランキング&マル得テクニック! 2016-2017【電子書籍】
地球の歩き方MOOK 香港 ランキング&マル得テクニック! 2016-2017【電子書籍】 


ちょっとブログを休むことになりますけど、ネットの無い生活をしてきますね。
それでは、電車の時間になったので、急いで行ってきます。
成田空港第3ターミナルは混雑していそうです。また、通勤ラッシュに都内に突入するのは危険なので、ちょっと早めに出発します。