東芝の4事業が分社化ですか。
社会インフラ事業他4つの事業が分社化され、バラバラになっていくのですね。
伝統の東芝野球部の存続も気になります。廃部とか休部にならなければいいのですがね。そんな中、JABA長野大会では3連敗。善投手と加嶋投手には頑張ってもらいたいところです。
もうすぐ、社会人野球の都市対抗予選も始まりますね。
都市対抗野球の頃、私の東芝の株はどうなっているんでしょうか。230円くらいで売り抜けたいところです。


さて、5月に自動車保険の更新の連絡がきました。
でも、前に乗っていた車の自動車保険が切れるのが5月であり、乗り換えた軽自動車の保険は既に更新済みです。
普通乗用車から軽自動車に乗り換えたので、1200円分くらいの差額が戻ってきました。
だから、メールで「保険の満期日を迎えます」なんていうのは、スルーです。

 
自動車保険の見積もりはネットで。

自動車保険は、中古の自動車を初めて購入した 116年前だけはディーラーで加入したけど、その後以降はずっとネットで自動車保険に入っています。
いろいろなサイトで見積もりを比較して、セゾンとか三井ダイレクトとかチューリッヒとかアクサダイレクトに入ったことがあります。ハナコアラのそんぽ24にも入ったことがあったっけ。
でも、だいたいSBI損保か三井ダイレクトが安かったイメージがあります。
実際に、車が壊れそうになってちょびっとだけレッカー移動してもらったことは1回だけありますけど、それ以外、事故や故障などはありません。
だから、保険料が重要なんですよね、今のところ。


見積もりは、ネットで行うんですけど、A8ネットみたいなアフィリエイトプログラムで、「本人申し込み可」って言うのを使うと、インズウェブとかウェブクルーとか比較.comみたいな会社から、1000円とか500円の図書券が貰えるんですよね。
それを、複数の保険見積もりすると、2000円くらいゲットできます。
でも、最近はそう言うのってないんですよね。ちょっとだけ面倒なんだけど、500円貰えるんだったら、見積もりを複数社から取り寄せていたんですけど、今回は、素直にSBI損保に継続申し込みをしました。
結局、SBI損保が安いんですけどね。
見積もり比較をすると、アクサダイレクトとかチューリッヒとかセコムとかソニー損保とか、とても高いんですよ、保険料が。


自動車保険金は出ないのがフツー [ 加茂隆康 ]
自動車保険金は出ないのがフツー [ 加茂隆康 ]



おすすめはSBI損保かな
そんなわけで、SBI損保がおすすめなわけですけど、安い割にはアフターケアがしっかりしていました。
たった1回だけお世話になったんですが、丁寧な対応でレッカー移動してくれましたしね。
リスク細分型の保険とか、細かい特約とか比較したらいろいろとあるんでしょうけど、やはり保険料最重視で決めてしまいます。
ようやくゴールド免許に戻ってきたので、今回の軽自動車で5000km以下という条件で12000円くらいでした。これが、高いのか安いのか微妙ですけどね。
見積もりして、相場を見極めて自動車保険に入りたいものですね。