久しぶりに六本木に行ってきました。ギロッポンって言う人はいませんけど、まぁ、外国人が多い六本木ですわ。
カキフライの美味しい店があるんですが、そこのランチの食べ放題が好きでした。
でも、今回は、裏路地にある松ちゃんに行きました。


mattyan1

安い居酒屋と言うことで、六本木界隈で働くIT系のサラリーマンにも人気のお店です。テレビ朝日も六本木にあります。
もう、ヤフーのオフィスは赤坂に移転しましたが、六本木と言えば昔はライブドアとか楽天とかグーグルとかバイドゥとかのイメージもあります。あとは、ゴールドマンサックスだかリーマンブラザーズとか?
ミッドタウンにはシスコとかユニクロとか富士フイルムとかコナミとか、そんな企業があるイメージがあります。

路地にある松ちゃんは人気のお店です。六本木らしくないけどね。

mattyan2

普段はあまり口にしないようなタコスみたいなものを食べました。居酒屋のサラダもおいしかったです。バンバンジーサラダですわ。


指名される技術 六本木ホステスから盗んだ、稼ぐための仕事術【電子書籍】[ 堀江貴文 ]
指名される技術 六本木ホステスから盗んだ、稼ぐための仕事術【電子書籍】[ 堀江貴文 ]


注文がタブレットになっていました。

松ちゃんは、昔の古民家を改装したような店で、ハイボールやビールも安いイメージです。で、タッチパネルの注文するやつなどは、昔はなかったと思ったけど、そんなIT機器が導入されていました。
まぁギロッポンですからね・・・。あっ。


mattyan3

きらきらした音楽系のおばさんもタコスを食べていました。チリソースみたいなのとチーズがかかっていました。
私が好きなポテトフライにもチーズがかかっていました。六本木のポテトフライはおしゃれですね。しゃれおつですね。
紙のお皿がめっちゃおしゃれです。店員さんはスピーディーに雑において行きました。
これも、コスト削減の一環なのでしょうか。

松ちゃんは、一応、寿司のお店です。食べ放題もやっているんですかね。
食べ放題のイメージはありませんでした。


mattyan4

ちょいと写真がぶれてしまいましたが、お寿司ととり皮の焼き鳥です。
業務スーパーの冷凍焼き鳥のような味でしたけど、まあ許容レベルです。そんなに高くないからね。自分でとり皮を買ってきて、焼き鳥にした方が美味しいけどね。
寿司は、そこそこに雑な感じでした。

3人で1000円くらいで、とても楽しい飲み会でした。
六本木から電車で渋谷方面に行ったのですが、久しぶりの六本木だったので、恵比寿で間違えました。あーあ。





コロッケ (3個入り)イベリコ豚 使用 冷めても 美味しい 絶品 おかず ポイント消化六本木シリーズ 黒豚 惣菜 お弁当 お取り寄せ 肉 冷凍食品 揚げ物
コロッケ (3個入り)イベリコ豚 使用 冷めても 美味しい 絶品 おかず ポイント消化六本木シリーズ 黒豚 惣菜 お弁当 お取り寄せ 肉 冷凍食品 揚げ物



ずっと六本木で働いていて、寿司居酒屋松ちゃんに行ったことない人は、リアル友達が少ない人かもしれませんね。甘いレモンサワーがおすすめですよ。