横浜の十日市場の駅から、歩いて港北パーキングエリアの下り線にあるぷらっとパークに行ってきました。東名高速道路のパーキングエリアは、外から入ることができるんですよね、場所によっては。もちろん、最近はスマートICみたいなのが増えてきました。
それではなく、港北PAは、外から歩いてコンビニにも行けるんですわ。

港北PAは、下り線も上り線も「ぷらっとパーク」になっているんです。地域住民も便利に使うことができますね。ただ、コンビニがあるだけで、最近のおしゃれなサービスエリア・パーキングエリアグルメは堪能できませんよ。

では、港北PAの下り線までのアクセスをご紹介しますね。


kouhoku1

残土受け入れの看板が目印です。五幸建材工業さんの看板なんですね。この付近は、東名高速とかNEXCO東日本とか、そんな雰囲気はありません。
ここから、ちょっと山を登るような感じで、坂道を歩いて行きます。けっこうハードです。


kouhoku2

菜の花と桜がきれいですね。上に見えるのが、横浜商大の野球部のグランドです。神奈川県内ではちょっと強い野球部のイメージがあります。
強いのか弱いのかわからないイメージでしょうか・・・。


東名高速に死す〜ハイウェイ・ハンター・シリーズ〜【電子書籍】[ 大藪春彦 ]
東名高速に死す〜ハイウェイ・ハンター・シリーズ〜【電子書籍】[ 大藪春彦 ]


では、もっと進んでいきますよ。


kouhoku3

横浜商大のグラウンドの入り口です。グランドかグラウンドかいつも迷います。総合グランドって書いてありますね。
国立ではなく、市立でもなく、私立大学ですよ。
なかなか立派です。この付近は、横浜の中でも土地の値段は、安いのかな。これからまだまだ発展しそうな雰囲気は・・・ないです。農地の中にある感じです。



kouhoku4

ちょっとスマホがぶれましたが、桜の花が散っていますね。
もうすぐ初夏ですね。


kouhoku5

タイヤがあります。
野球場が見えますね。
とても立派なグランドです。横浜商大、がんばれ!


kouhoku6
こちらがブルペンですね。
このブルペンが見えたら、港北パーキングエリアまでもう少しです。
タクシーを使ってもいいけど、これくらいなら健康的に歩いて行くのもいいですよ。
タクシーで港北パーキングエリアまで行くなら、もう少し違う道でアクセスしたほうがいいと思います。


kouhoku7

ちょっとだけ、東名高速の側道を歩いて行くと、ぷらっとパークの看板があります。
グーグルマップがあると便利ですね。
ファミリーマートの看板も見えるので、ここから徒歩でパーキングエリアに入ることができました。


kouhoku8

横浜うまいもん亭があります。港北麺道場、Ksベーカリーもありますね。
東名高速道路、港北パーキングエリアへの道でした。



【絶版】トミカ No.41 三菱ふそう 東名高速バス
【絶版】トミカ No.41 三菱ふそう 東名高速バス

港北パーキングエリアは、便利な場所にあります。東名高速利用者にとっては。
カレーパンはおすすめグルメですね。

安全運転で!

サンマーメンは横浜を代表するグルメですわ。おいしいですよ。
もやしが特徴です。

警察が交通規制ですと!

モーニングカレーパンはいかがですか?



事故には注意しましょう。



静岡県内にもぷらっとパークはおおいですね。

藤枝PAもあるんですね。

浜名湖サービスエリアは大きいですね。
港北は小さいです。

富士川も大きなサービスエリアですね。

遠州森町は新東名高速道路ですね。





TPS ブリキ 東名高速バス 日本製 現状品【中古】[▼]
TPS ブリキ 東名高速バス 日本製 現状品【中古】[▼]