先日、TBSのがっちりマンデーIBJが出ていました。結婚相談所を束ねるビジネスでがっちり、だそうです。結婚ビジネスと言うと、テイクアンドギブニーズとかリクルートのゼクシィとか、その他、ウェディング関連銘柄が挙がるのですが、IBJは最も成長している注目企業です。
結婚相談所とか仲人とか世話好きおばさんとか、いろいろと面倒な感じがしますけど、まぁ、IBJは儲かるんですよね。

株主優待では結婚のための婚活パーティーの参加券が来ましたが、独身の人しか出られません。最も使えない株主優待券です。でも、株価が上がれば文句を言いませんよ。

ibj1

ワケアリ結婚相談所 しくじり男子が運命のお相手、探します (マイナビ出版ファン文庫) [ 鳴海澪 ]
ワケアリ結婚相談所 しくじり男子が運命のお相手、探します (マイナビ出版ファン文庫) [ 鳴海澪 ]
先日、業績を示すレポートが届きました。
結婚相談所はそこそこに儲かるビジネスですよね。評判とか口コミがとても重要なので、いい流れができるといいんですが・・・。
IBJはお見合いが成立しないといいと思うのですが(業績を考えるとね)、でも利用者のことを考えるとお見合いを成立していい会社だと思われ隊ですよね。
ブログでもいろいろな婚活パーティーが紹介されていますねぇ。えげつないビジネスであります。


ibj2

結婚相談所で全国の結婚の1%でも獲得できれば、それはいいんでしょうね。婚活も必死なんですね。もし、株主になって、株主優待で婚活パーティーに行って、お見合いを成立させたら、かなり人生が変わりますね。会員になっても結婚できずにお金を落とし続けている人もいるのでしょう。
そして、今、誰が使っているのかと言うと、外国人です。インバウンド需要が狙い目なんですよね。国際結婚と言うと、ちょっとお金を持っていて、そこそこに不細工なおっさんと、若いフィリピン人とか中国人とかベトナム人のカップルというイメージもあります。
再びその国際結婚スタイルに注目が集まります。


ibj3

ロシア人とか韓国人も結婚相手の対象になってきますよね。おっさんが日本人という場合の国際結婚ではなく、女の人が日本人で、韓国人男性とか中国人男性という組み合わせも増えてくるのかな。結婚相談所の新規開業件数が増えてくるとIBJの業績も一気に拡大してきそうな予感です。


ibj4
結婚相談所としては老舗のサンマリエとか、韓国語教室のKヴィレッジ東京とか、そのあたりも仲間に加えて、一気に攻勢に出ているIBJ。株価は落ち着いてきたら狙い目ですね。
ゴールデンウィーク前の買いは難しいけど、ちょっと気にしておきたい株価の動きです。


ibj5
1対1の個室形式のお見合いパーティー、一度は参加してみたいと思います。できれば、TBSのお見合い大作戦にも出てみたいと思っているし、昔で言うとねるとん紅鯨団にも出てみたいんですが、一生出ることはできなさそうです。シニア婚活、いつか必要になってくるのかな。
IBJ旅コンシェルジュとか、何かこれから儲かりそうな気もします。石坂社長の経営手腕に期待しております。





IBJか楽天O-netか・・・。
婚活パーティーの成功率はどうなんだろ。
お見合いはやはり成立しないのか?

騙されたって言う人もいますが、それは自己責任なのかな。
就職の斡旋は多いですよね。カウンセラーのね。

おめでとうございます。楽天オーネットは営業が厳しいのかな。

旦那さん、どんまい。
婚活、がんばってください、妊婦さん。

国内最大の結婚相談所ネットワークと言う婚活プラットフォームビジネスへ。

婚活、私はいろいろと苦労しなかったので、実感がわきません。

ほうほう、そんな感じなのね。
実に強いか・・・。

結婚できない人でも、婚活させて結婚させてしまうビジネス。全国に結婚相談所を持っていて、田舎の人でも結婚できるようにすると、日本の将来も希望が持てますね。これは楽しみだ・・・。何か、騙されている感じがするのは私だけか?
でも、結婚して子供ができたら、少子化問題も解消できますしね。おい。





いまどきの結婚 結婚相談所活用術 [ 金城富美子 ]
いまどきの結婚 結婚相談所活用術 [ 金城富美子 ]