昨日、Amazonのしばごのアカウントに勝手にクレジットカードが登録されて、勝手にDMMのプリペイドカードを購入された件、無事に解決しました。
やはり、第3者が勝手に誰かのクレジットカード番号を入れたみたいですけど、注文の取り消しなどをしてもらいました。アマゾンのカスタマーセンターの人、ありがとうございました。
それにしても、クレジットカードの持ち主さんもびっくりしただろうな。私もびっくりしたけど。


そんな中、透明なコーヒーとやらが話題のようですね。
しばごはコーヒーが比較的好きですけど、この透明なコーヒーは知りませんでした。
「透明のコーヒー」ではなく「透明なコーヒー」は、イギリスのCLR CFFっていうメーカーが独自の製法で作っているコーヒーみたいです。
コーヒーと言えばスジャータですけど、スジャータは褐色の恋人なのに、コーヒーが透明では スジャータ的に困るでしょうが!

 
コーヒーの味が気になる

透明なコーヒーとなると、味が気になりますね。
大昔、透明なコーラがありましたが、妙に変な甘みがあったような記憶があります。
サイダーではなくコーラなんだけど、色があった方がいいと思ったような。

ビールもコーヒーも、視覚で味わいたいので色も重要だとおもうのですけどね。なんでわざわざ透明にしなくてはいけないのだろうかと思います。
主夫目線で考えると、そんな無駄なことしないでほしいと思ってしまいました。

公式インスタグラムでは、透明なボトルがかっこよく並んでいましたけど、まぁ、透明ですね。
アラビカ種のコーヒー豆とピュアウォーターで作ってあるようです。ノンシュガーのようなので、砂糖をガンガン入れてミルクを入れて飲みたくなりますわ。
気になるお値段は、2本入りで5.99ポンド。約800円もするなんて、ちょっと高すぎる。
業務スーパーのコーヒーは小さいけど29円だぞ。まだ飲んでいないけど、カインズホームの小さい缶のカフェオレは39円でしたよ。

透明なコーヒーを飲む日が来るんだろうか。
私は、別に飲みたくないけど。

昔は、コーヒーに凝っていたけど、いろいろ試した結果、自宅で作るコーヒーが一番コスパが良くって美味しいわ。
セブンイレブンとかローソンのコーヒーも美味しいけど、コンビニのコーヒー100円は、主夫感覚だと高く感じます。
業務スーパーのコーヒー(レギュラーコーヒー)は、おいしくなかったけど、普通のスーパーで400グラム398円のを買えば、何杯作れることか・・・。
高くないコーヒーメーカーで、すぐに元がとれます。



UCCかAGFのコーヒーで、毎日飲んでいますよ。
毎日のコーヒーは、大腸がん予防にもいいらしいし。コーヒーを飲んでから、ちょっと昼寝すると目覚めが良くなっていいらしい。何度も実践しているけど、効果がわかりません。

さて、コーヒーでも飲むかな。
目をつぶって飲めば、褐色か透明か、分からんじゃん。