体重だけはグングン増加中のしばごです。
体重計を購入してから、急に太ったような気がしています。
北海道でガンガンおいしいものを食べたこともありますけど、北海道に行く前から先月だけで3キロ太りました。どこか、病気か?
病気ではないと思いますけど、食べ過ぎだと思いますよ、素直に。

なお、最近の体重計って、凄いですね。
かっこいいし、安いし。ついつい乗りたくなるんですけど、体重計の値を見ると、びっくりしてしまうことが多いです。


 この体重計を買ったんですわ。価格.comで2500円程度で買えて、なんとBMIまで測定できるなんて、当たり前なんですかね、今では。
昔のやつよりも、ずいぶんスタイリッシュでおしゃれな感じの体重計は、いい買い物をしたと思いました。


デブになったのでダイエットします。
ダイエットをする宣言なんて、いつもしているような感じですけど、なかなか成功しません。
サラリーマン時代に、ローカーボンとかいう炭水化物ダイエットをしていたことがありましたけど、やっていたときはうまくいっていたけど、リバウンドするんですよね。
社員用の弁当の「ごはん抜き」っていうのがあって、おかずだけを食べていましたけど、ちょっと物足りないんですよね。苦しいんですよ、炭水化物無しっていうのは。
「ご飯とかパン以外なら、たくさん食べていい」なんていうダイエット法なので、楽だという人もいましたけど、ごはん好きにはきつかったです。
 そこそこに成功したけど、リバウンドしたので、これはもうしませんわ。炭水化物ダイエットは、NGだな。
自分に合っていないと思いました。

 
筋トレ・ジョギングは?

筋トレっていいみたいですね。自宅で腕立て伏せとかスクワットとか。
気軽ですしね。腹筋なんかも、手軽でいいですね。
30秒でできるからね・・・。
でも、30秒の腹筋で痩せたら、ライザップいらないわ!ダイエットに苦しむ人なんて、いなくなるわ。
腹筋をいっぱいやっているアスリートは、ガリガリになってしまいますわ。
腹筋の代わりに、体幹をきっちりと鍛えている青山学院陸上部の選手は、ガリガリになってしまいますわ。
まぁ、30秒の腹筋なり、スクワットなり、腕立て伏せで瘦せられるなんて、思わないほうがいいでしょう。
これまでの経験や知識的には、筋肉をつけて基礎代謝を向上させた方が、普段の生活での代謝がよくなるので・・・という話を聞いたことがあるので、多少の筋肉をつけることはいいことなのでしょう。
サバスのダイエットプロテインを飲んでいたことがありますけど、これは、食事を減らしてプロテインを飲むといい代物だと思います。
私なんて、普段の食事に追加してプロテインですから、プロテインの分、 摂取カロリーが増えているわ。
ジョギングは、 これまでもチョビチョビやってきましたので、これからも続けようかな。
ジョギングで汗を書くと、ビールが美味しいんだよなぁ。そうすると、つまみも食べてしまうんだよなぁ。悪循環になってしまうんですよ。
ジョギングの後に、大量の水を飲むのは、いいと思います。
「ローカーボン松村雄基ダイエットbyスクールウォーズ」でであります。
空腹を満たすために、昼の弁当を持っていない松村雄基はスクールウォーズで、水をがぶ飲みしていました。なお、そのあと、山下真司が岡田奈々が作った弁当を渡すんですけどね。

プチダイエット方法はこんな感じにするわ
まずは、無理しない。
ジョギングの後は水を飲む。
軽く運動もしてみる。お金がかからない腹筋とか。
ちょっとだけ、ご飯とパンとパスタとうどんの量を減らす。

うーむ。続くかなぁ。現在79キロ。ちょっと前までは75キロだったんだけどなぁ。その前は70キロだったんだけどなぁ。
理想の体重は65キロらしい。
デブ主夫になってしまうわ・・・。
来週の香港では、おいしいものを食べまくる予定・・・。

■ホンコンやきそば(30食入り)【B級グルメ/地域限定販売/インスタント麺/ほんこん/香港/焼きそば/SB/S&B/エスビー/楽天/通販】【05P09Jul16】
■ホンコンやきそば(30食入り)【B級グルメ/地域限定販売/インスタント麺/ほんこん/香港/焼きそば/SB/S&B/エスビー/楽天/通販】【05P09Jul16】