少し前から気になっていた、ダイソーの超強力マグネット。要は、磁石です。
100円ショップには、文具コーナーに冷蔵庫に張り付けるようなマグネットとか、マグネットシートが売られています。それは知っていましたが、超強力マグネットと言うと、心が躍るのが男ってもんです。

超合金で遊ぶことはそんなに好きでもなかった子供時代。
でも、大人になって超強力磁石に何故かそそられてしまいました。

で、ダイソーで買ってきましたよ。
何やら、磁石でくっつけると、部屋が片づけられるらしい・・・。


magnet1

これを、冷蔵庫に張り付けて、そしてハサミをつけると、見事にくっつきました。
磁力を感じました。
でも、スマホとか携帯電話を近くに置いたら、中の半導体やら電子機器類が壊れてしまいそうです。
肩こりも治りそうな感じがしてきます。



ダイソーの人気商品らしい

なぜ、今磁石なのかは、わからないけど、デザインがすっきりしていていいですね。
大きい超強力磁石が2つ入っているものもありました。どんだけ磁力が強いんだ!って思います。
小さくても、相当に強いです。そうでなければ、超強力を名乗れませんからね。


magnet2

子どもが誤って飲み込んだら、本当に大変です。
「腸壁」なんていう言葉が使われているのは、ダイソーとかキャン★ドゥとかセリアとか、いろいろな100円ショップを見渡しても、そんなに多くないでしょう。
この超強力を飲み込んでしまったら、レントゲンとかCTスキャンで検出できますよね。
医師も、かなり困惑してしまうでしょうね。

100円ショップで磁石を安く買ったとしても、医療費の方が高くなりそうなので、100均の磁石は飲みこまないようにしましょうね。


magnet3

結構、小さいんです。電池に似ていますが、時計に近づけたら狂ってしまうかもしれないので、注意ですよ。
磁力を感じるために、100円ショップに行って、磁石を買ってみるのもいいかもしれません。






アイデアで夢が広がるマグネット!
なるほど!

こんな使い方もあるのか!

想像力が試されるマグネットさん。

これ、いいね!




テープもいいけど、磁石もね。