なんか3連休の最後に、嫌なニュースがありました。
元フジテレビのアナウンサーの松倉悦郎さんが、車に傷をつけて逮捕されちゃたんだとか。
このニュースにはびっくりしました。
フジテレビ時代も知っていますが、今は、善教寺というお寺の住職をやられていたんですね。奥様の実家がお寺だったようです。
逸見政孝さんと同期で親交もあった松倉さん、なぜ、こんなことをしてしまったのでしょうか。

共同通信のニュースを引用しますね。

他人の車に鍵で傷を付けたとして兵庫県警姫路署は11日、器物損壊の疑いで同県姫路市、元フジテレビアナウンサーで善教寺住職の結城思聞容疑者(73)を現行犯逮捕した。  姫路署によると、「しょうもないことをしてしまった」と容疑を認めている。

アナウンサー時代は松倉悦郎の名で活躍。1993年に亡くなったアナウンサー出身の人気タレント逸見政孝さんとフジテレビの同期入社で親交があった。  

逮捕容疑は11日午後0時55分ごろ、姫路市西大寿台3丁目の車庫に止めてあった男性会社員(26)の乗用車の前部に鍵で約30センチの傷を付けた疑い。会社員と面識はないという。
姫路市の26歳の会社員さんもかわいそうです。
お名前は結城思聞さんって言うのですね。73歳かぁ。
容疑を認めていても、なんか切なくなってきます。ADHDとかうつ病ではないとは思いますが、何か心にもやもやしたものがあったのかもしれませんね。


(佛教佛具 法器 小葉紫檀数珠念数珠14mm 108個住職首掛け数珠)住職数珠
(佛教佛具 法器 小葉紫檀数珠念数珠14mm 108個住職首掛け数珠)住職数珠

30センチの傷で、心に深い傷を負ってしまったのね。

「しょうもないことをしてしまった」とコメントをしているので、悪いことだとわかっていたのでしょう。脳の機能が低下してくると、抑制が効かなくなって、行動を起こしてしまうのかもしれません。
逸見さんも天国で、悲しんでいるかもしれません。
住職だったら、何か悟りを開いて、こんなことをしそうにないのに、やってしまったのですね。これは、1件だけではなく、他にもいろいろやっていたような気がします。
坊主だからと言って、善人であるとは限らないので、なんか悲しい気持ちになりました。

時々、女と金が好きな住職っているんですが、この車に傷をつけるパターンは珍しいですね・・・。

フジテレビは、どんな感じで報道するのでしょうか。ノンストップ!
突っ込みどころは多いですね。

器物破損と言うことになりますね。
ボンネットかフードか、それは重要です。
30センチって、けっこう激しいですよね。

結城思聞って、すごいお名前ですけどね。
ADHDやうつ病ではないと思いますが、認知症の可能性はあると思います。


野球のアナウンサーとしても有名でしたがね。

きっかけは、逸見さんの死だったのですね。


一流のアナウンサーだったのになあ。