極楽湯の株主優待券は、これまでに何回かいただいています。一度、株主優待制度が改悪になって、会社としての魅力も少なくなり、株価もイマイチなので、売っていました。
でも、2年くらい前に再び買って、地味に持ち続けています。
久しぶりに株主優待券をいただいたので、横浜にある極楽湯芹が谷店に行ってきました。
芹が谷温泉って言うみたいですけど、地元では芹が谷温泉なんて言ういい方はあまりしません。横浜と言うか、関東平野独特の黒い色の温泉があります。


gokurakuyu3

株主優待券をもって入館したら、「いつもありがとうございます」って言われました。このスタッフはとてもいいのですが、極楽湯の人って、あまりいい対応をしない人も多いような印象があります。
人間関係が悪いのかなぁ。
せめて、接客業なんですから、お客さんには明るく接してほしいです。

で、株主優待券を1枚ちぎって、ポイントカードを渡して、黒いお湯の温泉に浸かりました。水素が混入している水素風呂もありました。
日本酒の匂いのする内湯もありました。炭酸泉の黒湯は珍しいので好きです。
ただ、クソ爺が多いのが難点です。
この極楽湯は営業時間が早く、朝の9時30分に行った時も、もう出てくる人がいましたね。


株主優待ハンドブック 2018-2019年版 (日経ムック) [ 日本経済新聞出版社 ]
株主優待ハンドブック 2018-2019年版 (日経ムック) [ 日本経済新聞出版社 ]
この極楽湯、とてもいいんだけど・・・


gokurakuyu1


とてもいいお天気です。
芹が谷の極楽湯も、ちょっと老朽化が進んできました。
カランが痛んでいたり、サウナが汚かったり、外の温泉の岩のところが汚かったり、これはちょっと良くないですね。

経営者の人は、このスーパー銭湯にあまり入らないのかな。
ちゃんと店舗のメンテナンスもしてほしいです。浜松の極楽湯も行ったことがあるんですが、あそこも昔は汚かったんですが、今はどうかな。
極楽湯も海外に進出しているってききましたけど、日本もちゃんと店舗運営をしてほしいところです。



gokurakuyu2

株主優待券のことをPRしているポスターがありました。株主優待が欲しくて株を買う人も少なくない銘柄でしょうね。
優待込みの配当利回りは、そんなに悪くありませんからね。2年以上保有していると100株でも5枚の入浴券を貰えるのですね。
しばごは500株で10枚貰いました。また、今度行ってこよっと。

株主優待券の中に、ビールの割引券が付いているんですね。割引の値段でも390円と、そんなに安くないのです。温泉に入った後のビールは美味しいけど、もう少し頑張ってほしいです。無料とまではいかなくていいけど、100円とかにしてくれると嬉しいです。
ポテトフライは割引で160円か170円でした。美味しかったです。

いつか、5000株で20枚の株主優待券を貰って、買取に出したいと思います(嘘)


知って得する株主優待(2019年版)
知って得する株主優待(2019年版)

そうそう、極楽湯の入り口に野菜とか果物とか豆腐とか売っているんですよね。
安いんです。


極楽湯、ありがとう。


いわきにもあるんですね。


札幌にあるのは知っていますよ。


ランニングステーションRAKUSPA1010神田ですと!
ラクスパ行かねば!


人が多いのですよね。
AIを導入してレベニューマネジメントって言うか、イールドマネジメントって言うか、ダイナミックプライシングを導入すると、クレームをするクソ爺が増えそうです。

疲れちゃいますよね。
いろいろ。


湘南エリアに極楽湯か。
湯快爽快に負けるな!


いい心がけです。

名取にもあるんですね。


筋肉痛には温泉で。
ラフィネもいいけどね。

極楽湯は、名前はいいんだけどね。

いってら。

いってら。

和光にもあるんですね。
ホンダの社員も使っているのかな?

イケメンウォッチング?

癒されてくださいね。



株主優待完全ガイド 株主優待BEST300 (100%ムックシリーズ 完全ガイドシリーズ 189)
株主優待完全ガイド 株主優待BEST300 (100%ムックシリーズ 完全ガイドシリーズ 189)