先日、ワタミの株主優待券を使って、三代目鳥メロに行ってきました。ワタミの焼き鳥屋さんですが、この店がワタミグループと言うことを知らない人も多いでしょう。
普通「3代目」と聞くと、三代目 J SOUL BROTHERS(三代目ジェイソウルブラザーズ)を思い浮かべることが多いのでしょうけど、ワタミの株主としては、三代目と言えば鳥メロであります。

妻と二人で、ちょっとだけ食べてきました。いつもは、GOHANで使うのにね。
6000円分の株主優待券がありますが、まぁ2500円くらい使えばいいかな・・・って感じの予定でした。

ビールかハイボールか、それともスーパードライの冷たいプレミアム感が強いやつにしようか、迷ったけど、生中にしました。

saidaimetorimero1


冷たくて美味しいですね。
ビールサーバーがきれいじゃないと、美味しくないけど、このビールはとても美味しかったです。これは、とても大事なことなんですわ。




わたみん家の焼き鳥もおいしかったけど、名前が「わたみん家」だとワタミっぽいですからね。三代目鳥メロがいいのかは別にしても、この焼き鳥で復活しているワタミは、まだまだいけるかな。鳥貴族がそろそろ飽きられている感じもしますから、この1,2年が勝負かもしれません。


saidaimetorimero2

バケツエビセンです。これは、利益率が高そうな感じです。
でも、これって、結構満足度が高いので、かなり顧客単価に影響しそうな商品です。美味しかったです。


ワタミの理念経営 [ 田中成省 ]
ワタミの理念経営 [ 田中成省 ]





バケツエビセンの次は、砂肝の唐揚げです。

これも、原価率が低そうな感じです。とても美味しいです。


saidaimetorimero3

焼き鳥も、揚げ物系もとても美味しい三代目鳥メロ。
店舗もどんどん作りましたけど、業態転換がうまくいった感じです。この後、どうリピーターを獲得していくか、楽しみにしていますよ。頑張れ、ワタミ。



焼き鳥も食べましたよ。

saidaimetorimero4

ハツ、ボンジリ、せせり、だったかな。
ボンジリが美味しいですね。レバーとかエリンギもおいしかったです。
焼き鳥が美味しくないと、ダメですからね。ここは、とても雰囲気の良いお店で、メニューも無駄に増やしていない感じが好印象です。

三代目鳥メロのお姉さんも、外で客引きをしていましたが、頑張ってくださいね。
ちょっとだけ食べて、2400円くらいでした。株主優待券を4枚使ってきました。

ワタミの株は、もう少しホールドです。


株主優待マニアは絶対に持つべき、ワタミ。
TGIフライデーズのハンバーガー、今度食べてみたいです。

お得ですよね。いい利回りです。

株主優待券で食べると、なおさら美味しい?

いい使い方です。

ゼンショーとか、吉野家って、株主優待を目的に買うと、痛い目に合いそうな気がして手が出ません。

ワタミの失敗 「善意の会社」がブラック企業と呼ばれた構造 [ 新田 龍 ]
ワタミの失敗 「善意の会社」がブラック企業と呼ばれた構造 [ 新田 龍 ]



前回のGOHANのレポートは、こちらで・・・。