いよいよ札幌一人旅の日が近づいてきました。
と、言っても、一眼レフのカメラを持って、フラフラっと行ってくるだけなんですけどね。

もし、成田発‐新千歳行きのバニラエアが墜落したというニュースがあったら、しばごが乗っているかもしれないと思ってくださいね。
そうしたら、これが最後のブログになるかもしれません。


今回の旅行について

1人で旅に出ようとすると、2人で行くよりも割高になるんですよね。
ただ、それはツアーでの話で、個別に手配すると安く行けるケースがあります。
春秋航空とかバニラエアのホームページで安いチケットがあるのは知っていたのですけど、関東に住んでいる人ならわくわくバニラっていうバニラエアの格安のチケットが発売されるタイミングが気になりますよね。
1980円の成田ー札幌便が出たので、さくっと買いましたよ。確か、2月に購入したかな。

t3narita

今さら説明するまでもない、LCCのバニラエア。
今回で3回目の利用です。札幌と奄美大島に行ったことがありますけど、いずれも安いチケットで行っています。
でも、札幌の1980円っていうのは、やはり安いですわ。
しかも、今回は座席の指定さえもしなかったので、手数料と施設使用料を合わせて、往復で5820円となりました。
横浜から成田空港へのJRの運賃の方が高いわ・・・って、思いたくなりますが、別に京成スカイライナーとか成田エクスプレスとかは使わないので、さすがに電車の方が高いってことはありません。


 
出発は、成田空港の第3ターミナルからです。
プレハブみたいな感じとまではいきませんが、簡素な作りがおしゃれなターミナルビルです。
LCC専用なので、客層が違うんですよね、T3って。

バニラエアの乗客も、かなり怪しい人が混ざっているっていう印象があります。
明らかに、ケチな感じの人がいるんですよね。しばごは、ケチではなくて倹約家です。
まぁ、今回も隣に臭い人とデブの人が来ない事を祈りつつ、フライトに備えます。

北海道では、札幌と小樽に行こうと思っています。
楽天トラベルで、カプセルホテルを2泊予約しました。カプセルホテルが好きなので、札幌ではいつもカプセルホテルです。
大阪にもいいカプセルホテルがありますよね。
カプセルホテルでは、贅沢してデラックスタイプを確保しました。この微妙な空間が好きなのでね。
ここはケチケチしないしばごのこだわりであります。
あと、キリンビールの北海道工場のビール工場の予約もしました。一人での工場見学、受け入れてくれました。無料送迎バスにちゃんと乗れるかな・・・。
ありがとうございます、麒麟麦酒。
アサヒ、サッポロに続いて、北海道のビール工場見学を楽しもうと思います。
そして、札幌ドームでのファイターズの試合のチケットも買いました。日本ハムの試合は、昔はよく行っていたのですけど、札幌に移転後は初ですので、とても楽しみです。
大谷くんが、肉離れで戦列を離れてしまったのが、少々残念でありますけど、勝つといいな。
食事は、ラーメンとかカレーとか寿司とか、そのあたりを予定しています。カレーと言っても、名物のスープカレーではなく、みよしのっていうチェーン店のカレーです。
狸小路とかにあって、北海道を代表するB級グルメであります。 


主夫業はどうなる?
がんばれ、奥さま!であります。
ダメな旦那でごめんよ~ ちょっとだけ休息しますわ。
お互いちゃんとしているから、うちは大丈夫かな。
そして、デルのノートパソコンは持っていきませんが、しっかりと利益確定します。
オークネットの今日の後場の値動きが気になっていますけど、売るには早いのか?


では、行ってきますね。
 

 
飛行機、墜落しませんように・・・。