ワタミの株価が、意外と好調です。駄目だと思っているワタミですけど、そういう銘柄に限って、株価は好調なんです。

そして、株主優待券を使って、ランチに行ってきました。
6000円分の株主優待券ですけど、そこそこの優待利回りですね。面倒なので、計算はしませんけどね。
三代目鳥メロにも行ってみましたが、今回は、GOHANのランチのことを書きますね。
GOHANと言えば、ランチタイムのサラダバーです。


watami1

わかめは体にいいんですよね。もやしとかレタスは、そんなに栄養は無いと思いますが、わかめって、いかにも健康食って感じがします。
まぁ、そんなの関係なく、ドレッシングをかけて、バクバク食べました。


ワタミの失敗 「善意の会社」がブラック企業と呼ばれた構造 [ 新田 龍 ]
ワタミの失敗 「善意の会社」がブラック企業と呼ばれた構造 [ 新田 龍 ]


ランチのメニューが変わった!

ワタミの株主優待券を使えるお店はいろいろありますが、GOHANのランチで使うのが一番正しい使い方だと私は思います。
どの店舗で使おうと、株主の自由ですけどね。
で、GOHANのランチのメニューがいつもと違う。唐揚げ、油淋鶏が無く、チキンステーキになっていました。気にせずに、チキンステーキを注文しました。


watami2

とても美味しそうです。
ブロンコビリーのチキンステーキもおいしいけど、雰囲気が全然ちがいます。ネギがいい感じですね。
とてもジューシーな感じでした。
株主優待でランチタイムをするのがとても楽しいです。株主様だからと言って、特別扱いはありませんよ。そう言えば、極楽湯に行ったときは、受付で「いつもありがとうございます」って言われたけど、あれはマニュアルなのかな?


watami3

ランチのライスは、とても安い感じの米です。
まぁ、文句を言わずに食べますよ。いつも、ありがとうございます、ワタミさん。

このみなとみらいの店舗はとても好きです。
三代目鳥メロと、このGOHANで株主優待券を使うのがとても好きなしばごでした。





優待目的でワタミを持っているといいね。
今から買うと、損すると思います。

無料サービス券って、いい響き。

好きな株主優待券は、ワタミと極楽湯とアルテサロンHDです。


株主優待ハンドブック 2018-2019年版 (日経ムック) [ 日本経済新聞出版社 ]
株主優待ハンドブック 2018-2019年版 (日経ムック) [ 日本経済新聞出版社 ]