イケアのダイニングテーブルは、いい感じに使えています。テレビ台も、いい感じになじんできました。



で、今度は、ニトリでカラーボックスを購入してきました。ソファー、ダイニングテービル、テレビ台、そして、このニトリのカラーボックスで大物は終わりかな。


カラーボックスカラボ 3段(DBR) ニトリ 【玄関先迄納品】 【1年保証】
カラーボックスカラボ 3段(DBR) ニトリ 【玄関先迄納品】 【1年保証】

いろいろなカラーボックスがある中で、ニトリのスタンダードなサイズの1200円くらいのカラーボックスです。
横置き収納にしようかと思ったのですが、小さなテレビを乗せて、縦置きで使っています。引き出しのボックスを組み合わせて使うのもいいけど、とりあえず文庫本とかを収納しました。
本当は、扉があるやつが欲しかったんですがね。

nitori1


お値段以上かな?そう言えば、ニトリの似鳥社長、がっちりマンデーで日経平均株価を今年もいい感じで当てていましたよね。2年連続で上手に当てていたような気がしますが・・・。
なお、2019年の最後は19500円って予想していたっけ?


では、作り始めますよ。

nitori2


No21っていう安いやつを買いました。ニトリのカラーボックスは種類が豊富です。
色は、ブラウンつーか、濃い茶色です。薄い木目調のやつは、安っぽいし、白はなんか部屋と合わないのですわ。
保証書が入っているようですね。捨てたけど。あ、ダークブラウンっていうみたいです。


説明書を読んでみますね。


nitori3

マレーシアから運ばれてきたのかな?
安い人件費で作られているのでしょうね。品質保証の人の印鑑が押されています。

作ってみると、そこそこにいい感じですわ。


nitori4

横置きでもいいし、縦置きでもいいです。収納力はありますね。
やはり、扉が欲しくなったけど、まぁ、いいサイズ感ですわ。


nitori5

板の位置を買えられるけど、少し浮かせてみました。一番下のやつは、5つ目の穴を使いました。
これは、女性一人でも簡単に組み立てられるでしょう。


こっちのダイニングテーブルは、なかなか大変でしたからね。

最後に、余っていた、100円ショップのフェルトを貼って設置しました。

nitori6

ニトリのカラーボックスは、なかなかコスパがいいですね。
お値段以上だと思いますわ。


カラーBOXカラボ ワイド3段(DBR) ニトリ 【玄関先迄納品】 【1年保証】
カラーBOXカラボ ワイド3段(DBR) ニトリ 【玄関先迄納品】 【1年保証】

スリムタイプがワイドタイプか迷ったけど、スリムタイプの方が板の量が少ないので、安いです。


カラーボックスカラボ スリムA4−3段(DBR) ニトリ 【玄関先迄納品】 【1年保証】
カラーボックスカラボ スリムA4−3段(DBR) ニトリ 【玄関先迄納品】 【1年保証】

このスリムすぎるやつは、倒れそうなのでやめました。サイズ感が重要なのですわ。連結して使ってもいいみたいですけどね。


重たいものを乗せると歪むかな。

雰囲気が崩れるのは、カラーボックスの罠だね。
同じやつの方が、色がそろっています。もうIKEAに戻れない・・・。
うーむ、こんなことを考えている時が楽しいのですよね。
家具選びは楽しいわ。

重い本は、気をつけましょうね。
カラーボックスは強度はないですからね。

クソババァw

歪むよね。

ニトリって、高いものもありますわ。
IKEAとニトリの得意なところで勝負しましょうね。

組み立て、がんばれ!