最近、ブログの更新頻度が落ちています。
お仕事がちょっとバタバタとしていて忙しいことと、引っ越しでバタバタしておりました。今日、無事に引っ越しが終わりました!と言いたいところですが、
0123でお馴染みのアート引越センターのせいで、引っ越しが終わりませんでした。

うーむ、見積もり以外のことは一切やってくれないのですね。追加料金を払っても、運んでくれないのですね。
見積もりを出すときは、そんな感じではないけど、引っ越し当日となると、かなり強気な感じがしました。
見積もりよりも少ない分は、対応してくれるって作業前に言ったのに、それさえもやってくれませんでした。
アート引越センターさんのアンケートでは、5段階評価の一番下の「1不満」にして返しておきましたが、それでも、全然関係ないんでしょうね。
引っ越し業界もブラック企業ですから、大変ですよね。アート引越センターのトラックでもなかったし。かなり、なめられていたんでしょうね。





木彫り レリーフ MDF アジアンリゾートパネル バリスタイル <アラベスク> [20×20cm] WOO-0123-C 【アジアン雑貨 アジアン家具 バリ雑貨 木製レリーフ 壁飾り 木製パネル 壁掛け 店舗内装 おしゃれ モダン リビング 寝室】
木彫り レリーフ MDF アジアンリゾートパネル バリスタイル <アラベスク> [20×20cm] WOO-0123-C 【アジアン雑貨 アジアン家具 バリ雑貨 木製レリーフ 壁飾り 木製パネル 壁掛け 店舗内装 おしゃれ モダン リビング 寝室】

それでも、そこそこに安い自転車を買って、ソファーとか机とかシーリングライトとか、そんなのを買って、かなりの出費をしていまいました。
住所変更とか、いろいろな手続きもしないといけないので、大変です。
障害者手帳の住所変更は、住民票を変更した土曜日にはできなかったけど、妻が平日に行ってくれたのでできました。

今回、アート引越センターの対応にはがっかりです。
きっと、アート引越センターは悪くないんでしょうね。見積もりに書かれた内容通りに作業をしただけなので。
見積もりの際の口約束、作業前の口約束、これはダメですな。しっかりしないとな、自分が。
ここで、アート引越センターとバトルしたら、気持ちよく生活が送れないと思ったので、残った荷物は、自分で運んで、引っ越しを楽しみますよ。
今、全身が筋肉痛です。







引っ越しの費用の一部が、CMに使われると思ったら、腹立たしくなってきた。


コレクションミニカー 趣味の玩具・模型 爆速救急ダイヤロボ DiaRobo 変形ミニカー DR-0013 トヨタ ダイナ (アート引越しセンター) アートイナ 〈自動車模型 車両模型 くるま おもちゃ トヨタ自動車 TOYOTA 引っ越し車 通販〉
コレクションミニカー 趣味の玩具・模型 爆速救急ダイヤロボ DiaRobo 変形ミニカー DR-0013 トヨタ ダイナ (アート引越しセンター) アートイナ 〈自動車模型 車両模型 くるま おもちゃ トヨタ自動車 TOYOTA 引っ越し車 通販〉




我が家には、0123のトラックさえも来なかったわ。2トントラックがくるって、見積もりを出した営業マンが言っていたのに。