先週から、ストラテラの処方が減りました。朝は飲まないようにしています。
朝はコンサータ36mgですよ。夜は、あまりストラテラを飲まないほうがいいような気がしていますけど、まぁ、飲まないとどうなるか、実験しています。
人体実験、ちょっと怖いけどね。

ストラテラを朝に飲むと、午前中から昼過ぎにかけて、静かなところにいると頭の中がビーってしびれるような感覚になります。
ストラテラを飲むと、似たような症状が起きている人がいるのかなあ。
夜に飲むと、目覚めはすっきりするんですが、このビーっていう頭のしびれる感じがちょっと苦手です。痛いわけではないし、頭痛とも違うんですよね。
ストラテラの副作用なんでしょうか。
ストラテラの副作用と言うと、尿閉(おしっこが出にくい)のがメインです。

コンサータが急に効くのに対して、ストラテラはじわじわゆっくりと効果が出ているような感じもします。すっきりと効果を実感できるのは、コンサータなんですよね。
これは、個人差があるんでしょうけど。


仕事&生活の「困った!」がなくなる マンガでわかる 私って、ADHD脳!?(大和出版)【電子書籍】[ 司馬理英子 ]
仕事&生活の「困った!」がなくなる マンガでわかる 私って、ADHD脳!?(大和出版)【電子書籍】[ 司馬理英子 ]


頭痛ではないけど、本当にビーってしびれるんです。

特有の後頭部の響きがあるんですよ、ストラテラを飲むと。これまでにも頻繁に起きているので、おそらくストラテラの副作用だと思います。
これを我慢して飲み続ける理由もないので、薬価も高いことだし、減量することにしました。
コンサータよりもストラテラの方が、ちょっと薬価が高いのですよね。
これからは、コンサータに頼っていきますけど、この薬も覚せい剤みたいな感じでちょっと怖いんですよね。先生は、安全だというけど、本当かなぁ。
見た目からして、とても、怖いんのですが。




大人の発達障害が増えてきて、会社でも普通にしている感じでいるけど、周囲の人が「この人、ちょっとおかしいかも・・・」って思ってもらえると安心するんですよね。
普通でいることは、本当に難しいです。
空気を読むのも苦手ですが、それよりも個性を活かして生きていたいものです。

ADHDって、特長なんですよ、私の。
変わっているなんて言われることは、私にとって誉め言葉なんです。



「ADHD脳」と上手につき合う本 あなたのあらゆる困った!がなくなる [ 司馬理英子 ]
「ADHD脳」と上手につき合う本 あなたのあらゆる困った!がなくなる [ 司馬理英子 ]




ストラテラを飲むなら自立支援申請を。
結膜炎、治るといいですね。
ADHDは治らないかもしれないけど。

ストラテラの効果が強いという人もいますね。

味覚とか、食欲には、若干の変化があるような気がします。

コンサータのことをコンサって聞くと、コムサデモードとかコムデギャルソンとかを思い出しますわ。

気力の減衰感、確かにありますね。
でも、効果が出ている時の集中力はとても魅力的なんですわ。
やめられなくなるのが怖いです。
デパス依存症とかアルコール依存症とかみたいになってしまわないかな。
どんまい。


ストラテラはADHDですね。クロチアゼパムは不安を取り除く薬。
睡眠薬は、マイスリーが好きです。


読書に没頭できるということはいいですね。

私は、最近、この本に没頭しました。なかなかこの小説の主人公もADHDだと思います。


平成くん、さようなら【電子書籍】[ 古市憲寿 ]
平成くん、さようなら【電子書籍】[ 古市憲寿 ]