専業主夫のくせに、海外旅行も国内旅行が好きなしばごです。
旅行は、激安・格安ツアーを使います。嫌いなのは「一人部屋追加料金」であります。
韓国や台湾なら、格安航空券を使いますね。土日にかからない安い料金価格帯で行けるから、主夫はいいね。
主婦の人も、一人旅ってするのかしら?子なし専業主婦は、しないのかなぁ。
自称・専業トレーダーでもある私は、旅行中にもお金に働いて貰っています。


カナダ・バンクーバー旅行

一昨年は、カナダのバンクーバーに行ってきました。父親と二人旅でした。
てるみくらぶグループの自由自在を使いました。安かったですよ。
ロブソン通りに面した、きれいなホテルでした。

ホテルからの眺めは、こんな感じ。
 van2
ロブソン通りは、この左側だよ。

てるみくらぶさん、ではなく、自由自在さんのツアーは安かったなぁ。
これからは、IACEトラベルか、旅工房さんか、カモメさんを使おうかな。
個人旅行の場合は、ヤフートラベルで安い旅行を探します。
両親を連れての海外旅行は、トルコもイタリアも阪急交通社を利用しましたが。HISより阪急交通社の方が、しっかりしているんだろうな・・・という印象があってね。社名的に。

 


カナダ・バンクーバー旅行の目的

カナダ・バンクーバーに旅行に行く目的は、「どんなところか見てみる」っていう感じですね。 
美味しいものを食べる、飛行機で非日常を味わう、ビールを飲む、何て言うのがサブテーマです。
羽田から直行便で行けるのでいいですね。
一昨日の旅サラダでも、新しい旅サラダガールがバンクーバーを旅していましたっけ。運河みたいなところを小さな船でプカプカ移動しましたよ、私も。


バンクーバーグルメ

バンクーバーは、激安B級グルメが少ないけど、ジャパドックは食べました。ホットドッグに大根おろしがかかっているやつです。普通に美味しかったです。日本にもありそうですけど、カナディアンの味がしました。
そして、現地のセブンイレブンにてコーヒーを飲んだり、スーパーでサーモンやイチゴを購入して食べました。物価は安くありませんけどね。
ロブソン通りには、現地の人に人気の山頭火とか 大勝軒とか、人気のラーメン屋があります。
もちろん、現地フードよりもラーメンを食べたがる父親。
まる玉ラーメンさんに行きましたよ。スタッフがワーキングホリデーに来ていたぽっちゃり系のかわいい女の子でした。超かわいかったなぁ。で、味はなかなかおいしいラーメンでした。カナダ人にも人気がありましたね。新しいラーメン屋さんのようなので、頑張ってほしいと思いました。

そして、山頭火へ。
いつも込んでいるバンクーバーの 山頭火さんには、最終日に行きました。
お値段はちょっと高めですね。さすが、関税とか仕入れの関係ですかね。
日本の山頭火って、言ったことがあったかどうか覚えていませんが、ネットでの評価は総じて高い。店の雰囲気も、まずいことは無いだろうという確信をもって、安心して入店しました。

vancubar
 みそラーメン 10.95カナダドル。1000円くらいか?もっとか?

このように、少々高いけど、別にチップは不要ですよ。チップって、本当に嫌ですもんね、日本人にとって。
同じように、海外の人がインバウンドで日本にくる場合、お通しとかが嫌なのかな?
山頭火さんのラーメンは、スープも麺も高いレベルで、大変美味しゅうございました。
チャーシューもしっかりしていて、日本のラーメンの中でも、高いレベルです。
私が大好きなベスト3、なんつっ亭(秦野)、カミカゼ(横浜)、支那そばや(横浜)、には及びませんが、かなり美味しかったですよ。
先に書いた、まる玉のラーメンも美味しかったことを補足しておきますね。
こちらも、ワーキングホリデーの日本人スタッフみたいな人が働いていたような気がします。
稼ぎながら留学して、偉いですね。頑張ってください。

山頭火まる玉も、比較的近くにあって、ロブソン通りの端っこの方にあります。
行きやすい場所にあるので、観光でバンクーバーを訪れる人は、一回くらい言ってもいいと思いますよ。
父親は、近くのおしゃれなスーパーでのサーモンがお気に入りでしたけどね。

 


ワーキングホリデーで行く人も、旅行で行く人も、魅力いっぱいのバンクーバー。