東海道新幹線の楽しみと言えば、社内でのアイスクリームですね。
スジャータのカチカチに硬いアイスが美味しいのですよ。
時々、車内販売で購入するんですが、ちょっとした贅沢です。お値段が高いですからね。

前回は抹茶だったので、今回は何を買おうかな・・・って思っていたら、前のクソババアがバニラを買いました。だから、しばごはコーヒーにします。
抹茶かコーヒーか、ちょっとだけ悩みましたが、すんなりとコーヒー味のアイスを買いました。

そうしたら、コメダ珈琲とのコラボ商品でした。
お値段は350円。いい価格じゃねーかよ。

ネットで調べたら、愛知ディスティネーションキャンペーンの一環らしいですね。
乗り物ニュースの記事では、このように書かれていました。
スジャータ コメダ珈琲店監修限定フレーバー『ブレンドコーヒー』アイスクリーム」のイメージ。

 これは大型観光キャンペーン「愛知デスティネーションキャンペーン」(2018年10月~12月)にあわせて開催されるジェイアール東海パッセンジャーズの「愛知フェア」の商品として発売。「ブレンドコーヒー」のアイスクリームは、愛知県を中心に店舗を展開する喫茶店チェーン、コメダ珈琲店が監修します。価格は350円(税込)です。
ディスティネーションキャンペーンじゃなくて、デスティネーションキャンペーンですね。

コメダ珈琲店監修の限定フレーバーは、大変おいしゅうございました。


coffee1



なぜ、コメダ珈琲店はいつも行列なのか? [ 高井尚之 ]
なぜ、コメダ珈琲店はいつも行列なのか? [ 高井尚之 ]

なお、グリコアーモンドクラッシュポッキーは、おしぼりのパッケージです。





カチカチに硬くなかったです。

とても硬い新幹線のアイスクリームですけど、このコメダ珈琲店が監修のアイスは、そこまで硬くなかったです。ちょっとだけ硬かったけど。


coffee2


なお、普通のスジャータのアイスクリーム(バニラ・抹茶)は290円なのに、コメダ珈琲店監修ブレンドコーヒー味アイスクリームは350円です。
だから、値段をあらかじめ知っていれば、抹茶を食べたのに・・・。
車内販売のお姉さん、限定発売であることを一切言わないで、「抹茶・バニラ・コーヒーがあります」って言いやがったよ。

味は濃厚のミルク感に程よい苦みがあって、大変おいしかったです。クオリティが高いですね。
また、食べたいけど、今度はバニラにしようかな。


ロッテ パイの実 コメダ珈琲店監修小倉ノワール 69g
ロッテ パイの実 コメダ珈琲店監修小倉ノワール 69g



みんな楽しそうに購入しているね。

コメダ珈琲って2回しか行ったことないです。
キャラメルみたいな感じもしましたね。

JR東海さんですよ。

美味しいから、食べてみてね。

帰りのアイス、たまらんね。

コメダ珈琲では、販売していないのですね。

企業コラボ商品って、確かに珍しい気がしました。



スーパープレミアム アイスクリーム [5本](120ml×5) バニラ味 スジャータ 新幹線のアイス      [父の日/お中元ギフト/敬老の日/内祝/お礼/お祝/ご挨拶/手土産/志/贈り物/贈答/引き物/スイーツ/プレゼント/お歳暮/母の日/ホワイトデー/ギフト]【沖縄/離島お届け不可】
スーパープレミアム アイスクリーム [5本](120ml×5) バニラ味 スジャータ 新幹線のアイス      [父の日/お中元ギフト/敬老の日/内祝/お礼/お祝/ご挨拶/手土産/志/贈り物/贈答/引き物/スイーツ/プレゼント/お歳暮/母の日/ホワイトデー/ギフト]【沖縄/離島お届け不可】