私はてんやの天丼が好きです。てんやにこだわりがあるわけではないけど、リーズナブルに天丼を食べることができるので好きです。
カロリーが高いけど、美味しいよね。

最近は、天丼をテイクアウトするときが多いです。
テイクアウトの時には、メニューを見て迷うことで、周囲の人に迷惑をかけないように、スムーズに注文することが大事なのです。
でもメニューを見てしまうと、なかなか決まりません。ADHDだからってわけではないでしょうけど、天丼もしくは野菜天丼は知っているので、そのどちらかを注文することを決意してからテイクアウトのコーナーに行きます。


天丼のたれ600g【日本食研】【業務用】
天丼のたれ600g【日本食研】【業務用】


野菜天丼か天丼か?大盛りか普通か?

悩みますよね、ちょっとだけ。
でも、基本は普通の天丼です。ノーリスクですからね。
テイクアウトしたてんやの天丼がこちらです。


tenya1

海老のしっぽは食べませんけどね。
ライスは大盛りではありません。
てんやのガリが気になる昨今です。天丼にガリって、悪くないね。

たれの甘さと天ぷらの上品さが、高次元で融合しているてんやの天丼。かなりおいしかったです。
もちろん、テイクアウトすると衣がしっとりしてしまいますが、それもまた美味しいんですよね。店で食べるものそれはそれで美味しいです。


天丼のたれ2kg【日本食研】【業務用】
天丼のたれ2kg【日本食研】【業務用】





テイクアウトおめでとう!


ご飯無しだと?


冬天丼、食べてみたいな。
ホッケ天なんてあるのですね。すごいですね。


天丼、美味しいよね。

いつのまにかガリなんですよ。

秋天丼に冬天丼。
いいですね。ADHDには注文できないやつだ。

そうそう、オクラが入っていました。
新しいですね。オクラはそんなに好きじゃないけど。

いいね!

ズワイガニなんて贅沢すぎますわ。
春菊よりも、しめじがいいな。

うん、それは幸せ。

大江戸てんやという新業態、とても期待できますね!


塩天丼のたれ 570g【日本食研】【業務用】
塩天丼のたれ 570g【日本食研】【業務用】