横浜で献血をした後に、みなとみらいを歩いていたら、横浜クリスマスマーケット2018が開催されていました。
2018年ももうすぐ終わりですもんね。もう12月が近づいていますね。
もうすぐ2019年か。早いものですわ。

横浜赤レンガ倉庫は3連休の中日とあって、多くの人で混雑していました。この混雑、予想していなかったわ。


yokohama_xmas_market2018_1

あまりの人混みに、写真がぼやけた・・・。クリスマスマーケットを楽しむためにドイツに行きたい気分になりましたが、とりあえず横浜で我慢だ。


yokohama_xmas_market2018_2

たくさんの人で、ぶつかりそうになったけど、空腹でたまらない。
フードメニューはおいしそうなものばかり。
フライドポテトを食べたい気分です。本格アヒージョもおいしそう。ホットワインがとても飲みたい気分です。


きらめくドイツ クリスマスマーケットの旅 [ 久保田 由希 ]
きらめくドイツ クリスマスマーケットの旅 [ 久保田 由希 ]


何を食べようかな。値段がそんなに高くないのね。

いや、そこそこにいい価格設定ですが、安く感じるのはこの横浜赤レンガ倉庫で行われていたオクトーバーフェストのビールの値段と比較しているからなのかな。


yokohama_xmas_market2018_3

牡蠣のアヒージョのパン付き、とても美味しそうです。チキンとトマトのアヒージョもおいしそうだし、マッシュルームもおいしそうです。
空腹時に来たら、いけない場所だと思います。
素直にイルミネーションを楽しめば、無料ですわ。


yokohama_xmas_market2018_4

ちょっと時間が早いけど、これからイルミネーションが美しくなる時間帯です。なぜ、こんなにきれいなんでしょうかね。
グリューワイン、飲みたいです。ビールでもいいけど、ビールもそこそこにいいお値段です。
サンタクロースがいっぱいいますね。


yokohama_xmas_market2018_5

不法侵入者のようなサンタクロースです。
横浜赤レンガ倉庫はカップルだらけですけど、ひとりでズンズン歩いて行きました。とりあえず、海の方に行きますわ。
そうすると、大きなクリスマスツリーがありました。


yokohama_xmas_market2018_6

奥に見えるのは横浜ベイブリッジです。
まぁ、多くの人で混雑している様子が分かりますかね。
これからクリスマスに向けて、このクリスマスマーケットはさらに人混みになるんでしょうね。クリスマスツリーの前でインスタ映えする写真を撮る人がうじゃうじゃいますわ。


ペーパーナプキン[メール便OK]トイズ クリスマス マーケット●カクテルサイズ●10枚入り[IHR×Villeroy&Boch]ペーパーナフキン・紙ナプキン・デコパージュ・クリスマス
ペーパーナプキン[メール便OK]トイズ クリスマス マーケット●カクテルサイズ●10枚入り[IHR×Villeroy&Boch]ペーパーナフキン・紙ナプキン・デコパージュ・クリスマス



yokohama_xmas_market2018_7

お金を使わずに、撤収しました。
大さん橋の方から、横浜赤レンガ倉庫方面を撮影しました。みなとみらいらしい風景です。
2019年まで後1か月。今年は、この横浜に本社がある日産自動車でとんでもない事件がある年でした。

まだまだクリスマスマーケットが行われている期間は、ゴーンネタで盛り上がりそうな横浜でした。









夜景がとてもきれいなクリスマスマーケットです。
素敵な夜を・・・。


ホットワインは、美味しいよね。
寒いとさらに美味しくなる。

グリューワイン、美味しいね。
屋台もいっぱいです。
きれいな屋台ですよ。

古都アーヘンの美しさなんですね。
開催期間はそこそこに長いのですわ。

ビールはピルスナーがすっきりしています。ラガーもいいし、ヴァイチェンもいいですね。

ハチミツなんておしゃれだのう。

いい雰囲気ですのう。

夜景評論家の評価はいかに?

デート、いいね。
中華街も近くですからね。

素敵なイルミネーションも、遠くから見るほうがいいかもしれませんけどね。


にじゆら 注染絵手拭い 「クリスマスマーケット」【メール便OK】
にじゆら 注染絵手拭い 「クリスマスマーケット」【メール便OK】