日産のカルロスゴーンさんとクレッグケリーさんが逮捕されるという衝撃的なニュースがありました。
飛行機(プライベートジェット?)から降りてくる捜査員の動画を見ましたけど、まさか、こんな日が来るなんて予想していませんでした。
予想していたら、日産の株などは保有していません。ストップ安まで下がるのかなあ。今後の配当金の考え方は変わるのだろうか・・・。
ゴーンと今の取締役が総入れ替えになって、新しい経営陣が来たら、配当性向は見直しなんてことになるんでしょうか。

さて、G550だかG650 のNI55ANの飛行機、成田空港などでの目撃情報や写真がネットでも紹介されています。
なお、NISSANと似ているNI55ANという機体番号は、かっこいいですね。
よく、日産の車には5523(ゴーゴー日産)という車の希望ナンバーとか1123(いい日産)とか2355(日産ゴーゴー)とか、見かけますけどね。


【中古】 カルロス・ゴーン経営を語る / カルロス・ゴーン / 日本経済新聞社 [単行本]【ネコポス発送】
【中古】 カルロス・ゴーン経営を語る / カルロス・ゴーン / 日本経済新聞社 [単行本]【ネコポス発送】


日産から消えた50億円。NI55ANってNISSANだよね。

日産の西川社長の会見を見ると、詳しい情報はほとんど出てきませんでした。でも、50億円が日産からなくなっているんですよね。
年間の売上高が5兆円もあって、売上高利益率が8%だとしたら、4000億円もの利益があります。そのうちの50億円だとしてら、まぁ、何とも言えませんな・・・。
10億円もあれば、日産の野球部だって駅伝部だって卓球部だって運営できていたんでしょうに。

お金の流れには、博報堂が絡んでいるような気がしてならないのですわ。
日産は多くの広告宣伝費を使っている会社です。矢沢永吉の「やっちゃえ日産」のCMは記憶に新しいけど、そのテレビCMって何十億円も使うんですよね。
そのお金は、日本の場合は博報堂とか博報堂グループの会社に支払われると思います。そこに少したくさん払ってバックしているなんて言うこともあったりしてね・・・。
これ、素人っぽい考え方でしょうか。

それにしても、NI55ANの飛行機、いくらくらいするのかなぁ。
50億円も100億円も、そんなに変わらないと思うけど、そんなにお金が欲しかったのかな、ゴーンさんは。
私は、1億円くらいは欲しいですけど・・・。


【中古】 ルネッサンス 再生への挑戦 / カルロス・ゴーン / ダイヤモンド社 [単行本]【ネコポス発送】
【中古】 ルネッサンス 再生への挑戦 / カルロス・ゴーン / ダイヤモンド社 [単行本]【ネコポス発送】








私は、日産が好きなんですけどね。
株価は割安水準の700円になったら、買います。


羽田空港でN155ANの飛行機から降りてきたのかな。


航空マニアも喜んでいる感じ。

ゴーン会長、日産セレナで移送されたのかな。

ガルフG650 って言うのが日産所有の飛行機なのかな。
Hondaのプライベートジェットではないのね。

考えたなー。

ゴーンで人生が変わった人も、いっぱいいるだろう。
日産に11月に入社した人もいるんでしょうね。
先月退職をして人もいるだろう。

社員も知らされていなかったようですね。

ぼかしがぼかし切れていない。機体番号が出ている報道もありましたし。

ほう、こんなのもわかるのね。

飛行機じゃなくて、エルグランドで移動しなきゃダメでしょ。


【中古】 ゴーン・テキスト ビジネスの教科書 /カルロスゴーン【著】 【中古】afb
【中古】 ゴーン・テキスト ビジネスの教科書 /カルロスゴーン【著】 【中古】afb