ここ数年は、自分でデザインして、キヤノンの安いプリンタを使って年賀状を作っていました。あて名は、昔のパソコンに入っている筆ぐるめとかいうソフトで作ったやつを使って印刷していました。
なかなか手間がかかる作業ですし、プリンタのインクも高いし、そもそも年賀ハガキも高いと思うのですよね。
メールとかラインで連絡できる時代でも、年に1回の年賀状って言う文化はまだ残っていますね。


年賀状(年賀はがき)2019年 亥年!おしゃれな写真入りデザインポストカード制作!※ 年賀状 印刷 2019 ※ NIS006【30枚印刷】結婚・出産・引っ越し報告を兼ねても☆
年賀状(年賀はがき)2019年 亥年!おしゃれな写真入りデザインポストカード制作!※ 年賀状 印刷 2019 ※ NIS006【30枚印刷】結婚・出産・引っ越し報告を兼ねても☆

「年賀状」「2019」なんていうキーワードで検索するとネットプリント業者の広告がどさっと出るので、5社くらいパパっと見比べて、そこそこに安そうなしまうまプリントを選びました。
しまうまプリントさんは、以前に甥っ子の結婚式の写真印刷にも使いましたわ。



今回は、引っ越しするのを伝えるデザインにしました。

引っ越ししました!っていう連絡入りの年賀状になるので、それを考えて、しまうまプリントさんを選びました。
でも、オーソドックスなつまらない年賀状は嫌なんですよね、一応。
こだわりはあるけど、今回は、とにかく「適当」にどんどん進めていきました。
しかし、2018年は写真をあまり撮影していないんですよ、自分も妻も。
夏に出かけた時の写真を探し出し、甥っ子の結婚式の写真を探し出し、何とか2枚を選んで、さくさくとしまうまプリントさんの画面上で進めてクレジットカードで注文しました。

基本料金がかかるタイプの料金設定でしたが、早割は付いていました。もう11月ですもんね。
いつもは、12月中旬に年賀状を作るけど、今年は何とか早めに対応できました。
しまうまプリントさん、期待しています!


年賀状DVD-ROM(2019) (Impress mook)
年賀状DVD-ROM(2019) (Impress mook)




しまうまプリントさん、評判がいいね。
郵便局と富士フイルムもよさそうなんですけどね。
郵便局はデザインだけ使ったこともありました。
フジさんは高いかな?って思ってしまって・・・。高級そうですけどね。

しまうまプリントさんがふるさと納税で使えるのか!
鹿児島の会社ですもんね。

ほうほう、素晴らしい。

早期割引は、11月19日までだったっけ?

シマウマってかわいいよね。

デザインの豊富さもいいと思いました。

しまうまプリント、伸びていきそう。
いつかのアスカネットのように。。。
DNPはどうした?
データ保存機能は便利ですよね。
私は、急いでいたから、宛名は自力で何とかする。

10分でできるのか!

お疲れさまでした!

クーポン、貰った記憶があるが、期限キレだった。
13000円も使ったら、クーポンくれるのかな。





デザイナーズ年賀状CD-ROM(2019) CD-ROM付きWin & Mac (impress mook)
デザイナーズ年賀状CD-ROM(2019) CD-ROM付きWin & Mac (impress mook)