ライブドアには、ブログを書く画面に星印が表示されるのですが、4つから3つになっちゃいました。
最近、記事の本数も少なくなっているし、アクセス数も少なくなっているからなあ。

株の売買回数も少なくなってきているし、ラジオ日経なんか一切聞けていないし。あー、和島記者とか叶内アナの声が聞きたいわ。

さて、波乱の展開が続いている日本市場ですけど、まぁ私もかなり損しています。大きな含み損を抱えているんですよ。リミックスポイントとアエリアが傷を大きくしています。
エディアは安いところを買えているので、放置しておきます。
気になるのは、マルコちゃんのMRKホールディングスです。
ライザップがガタガタになっていますね。割安の会社を買い占めて、M&Aで大きくしてきても、それが儲かるビジネスになっているのかと言うと微妙です。

特に、ライザップの子会社になっている横浜のタツミプランニングという建築会社(建設会社?)があります。
そんなに悪くも見えないけど、多くの人がタツミプランニングで買っているかと言うと、それはわかりません。競争も激しいし、家を1軒売るのは大変なことです。
ライザップが株主になったからと言っても、急に家が売れるとは限りません。タツミプランニング、意外と悪かったみたいですね。

新星堂とかマルコ(MRKホールディングス)とかジーンズメイトって、ライザップ感が強いですね。
マルコは、ガンガン株価が下がってしまいました。
そんなに割安でもないけど、150円の株だったっけ?


20%OFF【日本製】履くだけで脚すっきり むくみ防止 着圧パンスト レッグメイキング セフィル ノーマルタイプ レディース 着圧ストッキング 28hPa MARUKO マルコ RIZAP(ライザップ)グループ
20%OFF【日本製】履くだけで脚すっきり むくみ防止 着圧パンスト レッグメイキング セフィル ノーマルタイプ レディース 着圧ストッキング 28hPa MARUKO マルコ RIZAP(ライザップ)グループ

広告宣伝費が収益を圧迫していたようで・・・。
圧迫は、ぜい肉だけにしてもらいたい。


ライザップの力、どこにあるのか?

ライザップもビジネスの読みが甘かったですよね。
カルビーからプロの経営者を読んだところは素敵だと思ったけど、経営陣が良くなかったと思います。瀬戸健会長も、頭を下げていたけど、どうかマルコの株は400円まで上げてほしいと思います。

結果をコミットしてほしいと強く思いますよ。


【日本製】デコルテ リュミエス シルクショーツ 補正下着 ショーツ MARUKO マルコ S/M/L ノワール(ブラック) ロゼ(ピンク)
【日本製】デコルテ リュミエス シルクショーツ 補正下着 ショーツ MARUKO マルコ S/M/L ノワール(ブラック) ロゼ(ピンク)






 


みんな気になるマルコ。そして、ライザップ。



優待制度は改悪されてしまうのかな。


堀田丸正は、危険だと思います。
マルコの方が知名度があるだと?

下着、高いわ。
補正下着って、そんなに買わないでしょ。

夢展望、どうなるかなぁ。
シナジー効果があるところは残さないとね。

ストップ安を続けていたら、買いたくなる。
どうなるかな?

半値になりました。
155円で買いましたけどね。

コミットしてほしいわ。

いつ売るのが良いのかねぇ。
まだまだ持ち続けますよ。

ブラック企業なんですね。わかります。
知っています。

マルコは好調なのか?
CMの効果がこれから出てくるかなあ。


CMの出し方は下手だったけど、誰かが買い続けないかなぁ。経営陣によるMBOとか、ないですよね。


20%OFF【日本製】お尻垂れない!すっぽりお尻を包んでヒップアップ ぽっこりお腹のお肉もカバー m-fit zero つつ魅せショーツ 補正下着 ヨガ スポーツ ひびかない MARUKO マルコ 大きいサイズ 食い込まない S/M/L RIZAP(ライザップ)グループ
20%OFF【日本製】お尻垂れない!すっぽりお尻を包んでヒップアップ ぽっこりお腹のお肉もカバー m-fit zero つつ魅せショーツ 補正下着 ヨガ スポーツ ひびかない MARUKO マルコ 大きいサイズ 食い込まない S/M/L RIZAP(ライザップ)グループ