サイバーエージェントと言えば、アメブロですかね。
インターネットの広告代理店、最近ではabemaTVのイメージも強いけど、藤田晋さんはとても素敵な実業家だと思います。
なかなか会社を大きくすることは容易なことではないけど、CAはすごい大きな会社になって、奥菜恵とも結婚して離婚して、すごいですね。

その藤田晋社長は2018年の初頭にどんなことを言っていたか、振り返ってみたいと思います。



2019_1


ビットコインとか仮想通貨に注目していたのですね。
AIとかVRよりも、仮想通貨の方がお金の匂いがするんですね。確かにそうかもしれません。金融とネットは相性がいいですからね。
大企業が手を出しにくいといえば、確かにそんな気がします。
でも、株が調子が良かったので、仮想通貨に手を出さなくてもいいような感じで、そこまで仮想通貨が盛り上がらなかったような気がします。
AIの方は、ちょっとずつ進歩しているけど、これから面白いと思います。

abemaTVにも言及していましたね。
最初に、abemaTVをダウンロードして使ってみた時は、とても面白いと思いました。テレビの見方も変わるような気もしました。
でも、いつの間にか、使わなくなってしまいました。


起業家 (幻冬舎文庫) [ 藤田晋 ]
起業家 (幻冬舎文庫) [ 藤田晋 ]
楽しみだな、これからのサイバーエージェント

abemaTV
も広告収入が増えてきて、TVの視聴の形も変わってきて、社会が変わるような気もします。そうなると、サイバーエージェントもますます時価総額も上がってくるような気がします。
藤田晋って言うのは、とても頭がいいと思います。
嫌いな人も多いかもしれませんが、期待していますわ。なお、CAの株主ではありませんわ。




頭がいい人が経営センスがあるとは限らない。
渋谷で働く最強社長さんですね。

会社を辞めても辞めなくてもどこでも稼げる仕事術 [ 藤田晋 ]
会社を辞めても辞めなくてもどこでも稼げる仕事術 [ 藤田晋 ]


上田晋也と藤田ニコルで、藤田晋。違う。

先行者メリットは大きい。時代遅れな人は稼げないよね。

なるほどね。

素晴らしいと思います。
私はホリエモンも好きよ。

いいこと言うねぇ。

立派な人ですな。
私には、そんなことできない。

10年も会社を続けることは大変なんですよね。




【中古】 藤田晋の仕事学 自己成長を促す77の新セオリー /藤田晋【著】 【中古】afb
【中古】 藤田晋の仕事学 自己成長を促す77の新セオリー /藤田晋【著】 【中古】afb