広島県の市立呉高校がセンバツ高校野球に出場できるか、微妙ですけど、呉市と言えば高齢女性の会社役員の神垣雅子さんが刺されて死亡していた事件がありました。
刃物で刺されていたのですけど、ようやく犯人が逮捕されましたね。

逮捕されたのは呉市阿賀南の会社員、恵木一男(えぎかずお)容疑者でした。45歳の恵木一男容疑者は、亡くなった神垣雅子さんが役員をしている会社の元従業員だったようです。
恨みがあったのでしょうねぇ。会社にも不満があったのでしょうねぇ。
金銭目的ではないような感じもするんですが、どうなんでしょうかね。


【広島県】【呉市西中央】【ますやみそ】いりこみそ90g(10001516)
【広島県】【呉市西中央】【ますやみそ】いりこみそ90g(10001516)

呉市と言えば、江田島の自衛隊があって、戦艦大和な感じの街です。歴史的建造物もあって、旅行で行くと楽しいところです。
でも、このような事件があるととても切なくなります。
神垣雅子さんのご冥福をお祈り申し上げます。

恵木一男って言うと、藤井一子を思い出してしまったのは気のせいでしょうか。江木俊夫はフォーリーブスですよね。関係ないか。


事件があったのは11月30日のことでした。

日テレのニュースでは、このようなことが書かれていました。
事件は、先月30日朝、呉市広多賀谷の住宅兼事務所の台所で、会社役員の神垣雅子さん(78)が胸を刺され、死亡しているのが見つかったもの。

警察によると恵木容疑者は、先月29日午後5時から先月30日午前9時頃までの間に、神垣さんを殺害し、財布を奪って逃げた疑いが持たれている。

恵木容疑者は、神垣さんが役員をしている会社の元従業員で、犯行の動機や経緯などを追及することにしている。

東京の歌舞伎町の交番に出頭したということですから、かなりやばい関係の方とつながりがあるんでしょうか。そうなると、金銭目的のような気もしないでもないです。広島県警の発表を待ちたいと思います。

財布を奪って逃走したのは、直近に必要になるお金が欲しかったんだと思います。
動機が気になるなぁ。

記者会見は18時から!
阿賀南4丁目ね。
安佐北区は広島市よね。

Facebookなんか使わないもんね。

歌舞伎町のビルから飛び降りた人の下敷きにはならなかったようです。あれも、悲しい事件でした。
巻き添えになった人がかわいそうすぎます。

元従業員ですから、いろいろと知っていたんでしょうね。

やはり、恵木と言う苗字の読み方が気になる。

45歳の秋。
人生のターニングポイントですな。


産地直送 広島産 無人島 レモン 約1kg 防腐剤不使用 ノーワックス サイズ不ぞろい 国産 呉市豊島 越智農園
産地直送 広島産 無人島 レモン 約1kg 防腐剤不使用 ノーワックス サイズ不ぞろい 国産 呉市豊島 越智農園