これまでに何回か、楽天証券主催の新春講演会みたいなイベントに行っています。
いつも基調講演は竹中平蔵教授のような気がします。
そして、ホリコキャピタルの堀古さんも講演をします。
入場料が無料なので、毎年楽しんでいるわけですけど、今年は何を言っていたっけ?2018年は株が高くなるって言っていたような記憶があります。
では、2019年は何をお話しするのかな?

ちょっと自宅を整理していたら、2018年の雑誌が出てきました。
竹中平蔵は何を話していたっけ?


2019_3

日本と中国で嵐の予感って、言っていたのね。
経済学者が先の見通しを的中させることはありません。中国経済が鈍化すると行っていたけど、最近の株価の動きを見てると、なんかパッとしませんわね。
今後、どうなっちゃうんでしょうか。


この制御不能な時代を生き抜く経済学【電子書籍】[ 竹中平蔵 ]
この制御不能な時代を生き抜く経済学【電子書籍】[ 竹中平蔵 ]
竹中平蔵は好きです。

私は、竹中平蔵は好きですよ。
話も上手だしね。
2019年の新年も楽天証券のセミナーを楽しみにしたいと思います。

最強の生産性革命 時代遅れのルールにしばられない38の教訓 [ 竹中平蔵 ]
最強の生産性革命 時代遅れのルールにしばられない38の教訓 [ 竹中平蔵 ]


プライマリーバランスのことだよ。PBって。
プライベートブランドじゃないよ。

いろいろな人がいろいろなことを言う。
これ、発言の自由。

自分のお金は自分で守る。


小泉純一郎は、そんなに好きじゃないけどね。







人生100年時代のお金の不安がなくなる話【電子書籍】[ 竹中 平蔵 ]
人生100年時代のお金の不安がなくなる話【電子書籍】[ 竹中 平蔵 ]