ちびまる子ちゃんとおじいちゃんは仲良しですよね。
ちびまる子ちゃんの作者、さくらももこさんが亡くなって、少し日が経過しましたが、悲しみは消えません。

さて、宮城県の大崎市では、孫娘が祖父を果物ナイフで刺すという悲しい事件が起きました。なぜ、こんな切ないことが起きでしまうのでしょうか。
しかも入院していたおじいさんを刺したようなんですよね。おじいさんは死亡してしまったみたいです。

毎日新聞の記事によると、こんなことが書かれていました。
宮城県警古川署は27日、入院中の祖父を刺殺したとして、同県大崎市鹿島台木間塚小谷地の無職、萩川未貴(みき)容疑者(28)を殺人と銃刀法違反の容疑で逮捕した。容疑を認めている。

 逮捕容疑は26日午後8時10分ごろ、同市内の病院に入院していた祖父功(こう)さん(88)の右脇腹を果物ナイフで突き刺し、殺害したとしている。
88歳の祖父だったら、もう少し待っていれば死ぬのかもしれないけど、よほど恨みでもあったのでしょうか。死亡したのは萩川功さん。功と書いて「こう」って読むのですね。もし、苗字が高さんとか国府さんだったら「こうこう」になっていましたね。
そうしたら、「こうこうさんの高校は、どこ高校?」なんていうダジャレも・・・。
そんなことはさておき、大崎市鹿島台木間塚小谷地と言うところにお住いの萩川未貴さん、28歳までおじいさんとどんな会話をしてきたのでしょうか。無職と言うことは、ニートとか家事手伝いとか、そんな感じだったのか、ひょっとしてADHDで引きこもりとか・・・。
それで、ジジイから、文句とか言われていたりして・・・。
まぁ「無職」と言うだけで、いろいろと勝手に想像してすみません。


もものかんづめ (集英社文庫) [ さくらももこ ]
もものかんづめ (集英社文庫) [ さくらももこ ]

死因は、出血性ショックか。
同署によると、萩川容疑者が約10分後に近くの交番に「祖父を刺した」と自首。病院関係者が血を流しベッドに横たわっている功さんを発見、別の病院に搬送したが、出血性ショックで死亡した。

事件が起きたのは、大崎市民病院鹿島台分院で、そこにおじいさんが入院していたのに、石巻市の病院に救急搬送された功さん。鹿島台分院では外科とか内科とか整形外科はあっても、救急対応をしていない病院だったのですね、おそらく。
病院関係者も、びっくりしただろうなあ。

萩川未貴さんは、交番に行って「祖父を刺した」と言うことを警察官に伝えたようです。これは、警察官もびっくりですわね。
果物ナイフでわき腹を刺したら、相当に出血もあったことでしょう。

萩川未貴さんの動機が気になります。まぁ、入院前には萩川未貴さんと萩川功さんは同居していたようですから、恨みとかがあったのかもしれません。
小さい頃はかわいがっていたとしても、大人になると変わりますからね。

週明けのワイドショーは、このネタで盛り上がるのか、それとももっと大きな事件で盛り上がるのかわからないけど、そんなことよりも今週はアメリカと日本の株価の下落が気になる一週間でした。
萩川未貴さんには、これから頑張っておじいさんの分まで生きて行ってほしいと思いますが、一生無職なんだろうか・・・。ちょっと気になります。

28歳で無職。
結婚しているのか、結婚していないのか。
SNSで調べるなんていうことはしませんよ。

銃刀法違反ですよね。
もう、切なくなりますわ。

【ゆうパケット対応】Misono ミソノ フルーツナイフ 果物ナイフ 包丁
【ゆうパケット対応】Misono ミソノ フルーツナイフ 果物ナイフ 包丁
大崎市って、地味ですよね。
石巻は、日本製紙石巻があるし、仙台は仙台育英高校とか東北学院高校とか、有名ですしね。

仙台市・石巻市・大崎市・登米市・名取市の上級・大卒程度(2019年度版) (宮城県の公務員試験対策シリーズ) [ 公務員試験研究会(協同出版) ]
仙台市・石巻市・大崎市・登米市・名取市の上級・大卒程度(2019年度版) (宮城県の公務員試験対策シリーズ) [ 公務員試験研究会(協同出版) ]