日本人がノーベル賞を獲得すると盛り上がるんですよね。オプジーボ関連銘柄のミドリ十字とかバイオベンチャー関連の株が急騰するような予感です。
既に織り込み済みですかね?いや、そんなことはないはず・・・。
これで、がんで死ぬ人が減るんだろうか・・・。

ガンで死ぬ人が減るとは言っても、それ以外で死ぬ人はいるわけで、鈴鹿サーキットで有名な三重県鈴鹿市の石垣池では、顔に多数の傷のある男の人のご遺体が発見されました。
事故じゃなくて事件のような気もしますが、この男性は職業不詳の牟田義一さんと判明したようです。牟田義一さん、名前からしてグレートムタとか藤本義一が頭に思い浮かんでしまいました。
大牟田さんではなく牟田さんですね。
大阪府のご出身の41歳で、時事通信の記事では、「身体的な特徴などから特定」と書いてありました。

指紋が登録されていたのか、ウサギの入れ墨のような特徴があったとか、それとも、歯科で治療した後と一致したとか、そんな感じなのでしょうか。


鉄道と国家 「我田引鉄」の近現代史 (講談社現代新書) [ 小牟田哲彦 ]
鉄道と国家 「我田引鉄」の近現代史 (講談社現代新書) [ 小牟田哲彦 ]



時事通信の記事では、こんなことが書かれていました。
牟田さんは1日午前5時45分ごろ、池でうつぶせに浮いているのが見つかり、その場で死亡が確認された。顔を含む頭部に多数の切り傷があり、所持品はなかった。同署は事件、事故両面で調べており、遺体を司法解剖し、死因特定を進める。
池の水を全部抜くなんて言うことが、テレビ東京界隈で人気ですけど、池にうつぶせに浮いていたのですね。仰向けとうつ伏せと比較したら、どっちの方がびっくりするかわからないけど、どちらも嫌ですね。
顔とか頭部には多数の切り傷だなんて、痛すぎますわ。日曜日に格闘技で、顔とか額から流血していたボブ・サップと大砂嵐を見ただけでも痛くなったのに、たまらないですわ・・・。
事故と言うよりも、事件だよなぁ。
変死体ですから、やはり何か恨まれたり狙われたりしていた方なんだろうと推測してしまいます。

さらに毎日新聞の記事には、『死後1~2日たっているとみられ、灰色の長袖Tシャツに黒の作業ズボン、運動靴などを身につけていた。』と書かれていました。
作業ズボンと言えば、ワークマンですよね。ワークマンがおしゃれな作業着みたいな普段着を作り出して、若者にも人気になれば、ユニクロみたいになるんだろうか。ユニクロみたいな大きな会社にならなくても、そこそこに売り上げを伸ばしそうな気がします。
ワークマンの株価は、10倍にもなってしまいましたしね。

まぁ、そんなことはさておき、石垣池公園の石垣池は人工池で、高さ1メートル程度の柵に囲まれています。顔を切って投げ込んだなんて、想像したら切なくて悲しくなりますわ。


WM3114 加工糸カーゴパンツ|ワークマン 作業着 メンズ 作業服 作業ズボン ズボン 商品 パンツ 大きいサイズ カーゴパンツ 農作業 workman 仕事 作業パンツ 仕事着 ワークパンツ カーゴ 男性用 グレー 紺 ワークウエア ネイビー ユニフォーム チャコール 春夏 ユニホーム
WM3114 加工糸カーゴパンツ|ワークマン 作業着 メンズ 作業服 作業ズボン ズボン 商品 パンツ 大きいサイズ カーゴパンツ 農作業 workman 仕事 作業パンツ 仕事着 ワークパンツ カーゴ 男性用 グレー 紺 ワークウエア ネイビー ユニフォーム チャコール 春夏 ユニホーム
安い!買いたい!





大阪の富田林の人ではないよね?
職業不詳で無職だったのかな?

41歳なら辰年かな。巳年かな?

鈴鹿署の警察官、おつかれさまです。


身長が大きいのですね。長袖のグレーのTシャツ。
これは、ワークマンかなぁ。。。

1140 クイックドライ長袖ポロシャツ | ワークマン 作業着 ポロシャツ 作業服 メンズ 長袖 作業用 白 無地 速乾 黒 長袖ポロシャツ 仕事着 ワークウエア ドライ ラガーシャツ ドライポロシャツ 吸水速乾 メンズウェア メンズポロシャツ ユニフォーム 大きいサイズ
1140 クイックドライ長袖ポロシャツ | ワークマン 作業着 ポロシャツ 作業服 メンズ 長袖 作業用 白 無地 速乾 黒 長袖ポロシャツ 仕事着 ワークウエア ドライ ラガーシャツ ドライポロシャツ 吸水速乾 メンズウェア メンズポロシャツ ユニフォーム 大きいサイズ